「画茶会」について

初めましての方も、お久しぶりの方もこんにちは。
さまよひです。

地元で私が企画をしている「画茶会」について、詳しく記録をさせてください。


どのようなイベントか?

お絵描きが好きな人、お絵描きに興味がある人への交流を目的としたイベントになります。
リアル絵茶会と画材体験を混ぜたような会です。

交流といっても、無理して交流する必要はないので作業に没頭していただいても構いません。

企画理由

理由は2つあります。

  1. 現時点(2024年5月現在)において、地元での絵描き向けイベントがなくなった為

  2. 手持ちの画材が多すぎて、一人では使いきれない量になってきた為

その他

開催場所について

現在は、地元のライブハウスを昼間に借りて行っています。

その為、前日に急遽会場が変更になったり、開催時間が短くなったりします。

参加費

参加費+1ドリンク代を頂いています。
飲み物は持込み不可の為、以降はドリンク代を頂きます。

宣伝媒体

主にSNSでのみ、宣伝。
X(旧Twitter)、Instagram、地元のブログ。

Xでは、「#  画茶会」でポストあり。

備考

  • 食べ物、お菓子類の持込は可

  • 開催時間内での出入り自由

  • 参加費を頂いているので、遠慮なく好きに画材を触ってほしいです。

  • 中学生以下の参加は、1ドリンク代のみ頂きます。汚れてもいい服装が好ましいです。(現時点で、年齢制限は考えていません)

おわりに

画茶会ってなんだ?どんなことしてるの?と思った人へ紹介の為に記してみました。
先日、第2回目も終わったところなので、今後は開催後の報告なども記していけたらいいねくらいには思っております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?