11/22(火)

出勤で家を出ると、一人のお婆さんがこちらに笑いかけていた。
何かあるなと思い近付くと、
「すいません、このあたりで食べ物食べられるところってありますか?」と、お婆さん。
いっぱいある。
「色々ありますねー。何が食べたいんですか?」と聞くと、
「うーん。食べ物だったらなんでもいいんですけど・・・。」
お婆さんめっちゃお腹空いてる。
夫からの「何食べたい?」の問いに、「お腹空きすぎて食べ物だったらなんでもいい!」と、私も言った覚えがある。
駅の方を指差して、「そこの道真っ直ぐ歩いて行くとなんか色々ありますよ。」と伝えてお婆さんとは別れた。
駅の方には、ドトールとか、定食屋とか、松屋とか色々あるから
どこかでご飯にありつけていたらいいな。
それにしてもお婆さんめちゃくちゃ髭生えてた。
私はしばらくお婆さんの髭の残像を抱えたまま職場までの道のりを歩いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?