夢日記(SHINeeのライブで号泣)

先月、若くしてこの世を去ったSHINeeのメンバー、ジョンヒョン。
私はデビュー当時から彼のファンで、未だに彼の死を受け入れられずに乗り越えられないでいる。

先日買ったアルバムも特典に付いていたDVDも開封すらしていない。

昨日、友人から一緒に見ようと誘われて、勇気を出して誘いに乗ったからなのか、さっき昼寝した時に、SHINeeのライブに行く夢を見た。


いつものメンバー3人でライブへ向かう。

武道館的な会場に到着。場所はよくわかんない。

ライブは既に始まっており、窓からステージが見える。

窓から覗き込むと、私が好きなジョンヒョン以外のメンバー4人が歌って踊っている。

いつも彼が居たスペースには、彼のホログラムが映し出され、他のメンバーは新しい衣装を身につけているのに、彼だけが過去の衣装で歌って踊っている。顔も去年、一昨年のまま。

青みがかっているホログラムの彼を見て嗚咽が漏れる。

そんな私を友人達が、無理しなくていいよ、見たくなかったら見なくてもいいからね!と、声をかけてくれる。大丈夫だから!と、いい会場へ入る。
しかし、ステージを見ると号泣してしまう。

結局会場にはおれず、外にいることに。

たまに窓からステージをみて、その度に号泣する。

友人達のやさしさと、4人でも上手くやっていけてるさみしさ、ホログラムで参加しているけど本当は居ないという現実に耐えられず、ずーーーーっと声に出して泣いていた。

先日あった京セラドームでのライブで泣いた以上に声に出して泣いていた。

1度目が覚めた時に、泣いてるんじゃないかと頬を触ったけど泣いていなかった。

すぐに二度寝したら続きが見れた。

ちらっと窓からステージを覗いて泣いて慰められ、覗いて泣いて慰められの繰り返しだった。さっきより余計に泣いた。わんわん泣いた。

そしてまた、目覚めた時に頬を触ったけど、やっぱり涙は出ていなかった。

あんだけ泣いたのに、涙が全く出ていないのはとてもへんな感じがした。

カラッカラの頬を撫で、時間を確認するためにスマホを見るとLINEが入っていた。

さっき私の夢に出ていた友人からだった。
SHINeeが出演するイベントが決定し日程が出たらしい。

正夢なのかな?

行きたいけど、彼はいない。
そしてまた号泣するだろうな。

#夢日記 #日記 #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?