ひこぐま

毎朝米国マーケットの結果と解説を配信中! パフォーマンス、組み入れ銘柄比率、チャート …

ひこぐま

毎朝米国マーケットの結果と解説を配信中! パフォーマンス、組み入れ銘柄比率、チャート SP500、NASDAQ100、レバナス 投資の種銭を稼ぐための倹約術と倹約料理も配信しお金を 貯める力、増やす力に特化したブログです。

マガジン

  • 2022年Q4決算解説マガジン

    2022年Q4主要銘柄の決算解説マガジンです。 決算解説を予定している銘柄は現時点で以下の通りです。 1. Netflix 2. Microsoft 3. Tesla 4. Apple 5. Alphabet 6. Amazon 7. META 8. NVIDIA 9. AMD 10.NIKE その他、気になる決算がありましたら順次追加いたします。 文字数は1記事あたり5000-6000文字を予定していますが、多少上下する可能性がございます。

  • 景気サイクルに合わせた投資術

    TBD

  • 2022年Q3決算解説マガジン(無料サンプル)

    2022年Q3主要銘柄の決算解説マガジンです。 決算解説を予定している銘柄は現時点で以下の通りです。 1. Netflix 2. Tesla 3. Microsoft 4. Apple 5. Alphabet 6. Amazon 7. META 8. NXPセミコンダクタ 9. AMD 10.Airbnb 文字数は1記事あたり5000-6000文字を予定していますが、多少上下する可能性がございます。

最近の記事

  • 固定された記事

株式投資相談窓口

株式投資の基本や銘柄の相談に乗ります 毎日下がる相場にビクビクしてませんか?PF整理しましょう サービス内容 米国株の基本からPFの整理について相談に乗ります。 ①基本は商品とは ②長期投資の思想 ③短期投資の思想 ④長期投資の展望 ⑤短期投資の展望 ⑥毎日のオススメ勉強方法 これらを中心に相談に乗りますが、お客様からご要望があればそちらを優先致します。 購入にあたってのお願い ①投資の相談に乗るものであり、銘柄を推奨するものではありません。 ②投資は自

有料
1,000
    • AMD決算概要(2022/Q4)

       2023/1/31に半導体銘柄のアドバンスド・マイクロ・デバイス(以降AMD)の決算が発表されました。 AMDとは?AMDは、世界的な半導体企業である。コンピューティングとグラフィックスセグメントには、主にデスクトップ及びノートブック用マイクロプロセッサ、マイクロプロセッサとグラフィックスを統合した高速処理ユニット、チップセット、ディスクリートグラフィックス処理ユニット(GPU)、データセンター及び業務用GPU、開発サービスなどが含まれる。  エンタープライズ、エンベデ

      有料
      300
      • Tesla決算解説(2022/Q4)

        この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

        • マイクロソフト決算解説(2022/Q4)

          概要2023/1/24 マイクロソフトが決算発表を行いました。  上図のように、EPSはクリア、売上はミスとなりました。ガイダンスは以下のように示されました。  3つのセグメントを足し合わせると、売上は$51B程度が予想されるため、ガイダンスは大幅なミスとなりました。為替によるインパクトは、全体で3%のマイナスを見込んでいるようです。 では、詳細を確認していきましょう。

          有料
          300
        • 固定された記事

        株式投資相談窓口

        マガジン

        • 2022年Q4決算解説マガジン
          5本
          ¥1,000
        • 景気サイクルに合わせた投資術
          4本
        • 2022年Q3決算解説マガジン(無料サンプル)
          10本

        記事

          Netflix決算解説(2022/Q4)

          決算概要2023/1/19にNetflixの決算が公開されました。  売上はインライン、EPSは予想を大きく下回り、前年比で90.9%減となりました。しかし、新規広告プランの導入や、本四半期もNetflixの独自コンテンツである映画、ドラマでヒット作を出したことから、有料会員数の伸びは予想457万人に対して、766万人と大幅に予想を上回りました。これを好感し株価は8.46%の急騰となりました。Q1のガイダンスについては、売上は予想に一致、EPSは予想に届かず、新規会員数につ

          有料
          300

          Netflix決算解説(2022/Q4)

          【Q4決算】好決算が来るぞ!(2023/1/3w)

           2022/Q4決算が本格的に始まりました!以下が今週の主要決算です!  上記から特に注目の銘柄(PG, NFLX, UAL, SLB, GS, MS)をピックアップします。 Procter&Gamble(PG)企業概要 製品  P&Gは生活に馴染みのある、必需品を扱っている企業です。皆さんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか? 業績・見通し  前回のP&Gの決算では、ドル高の影響を受け為替の影響から収益が伸び悩みましたが、値上げが功を奏し、利益目標をクリ

          有料
          500

          【Q4決算】好決算が来るぞ!(2023/1/3w)

          【チャート分析】2023年爆益テーマ2選

           2023年が始まり、株式市場も本格的に始まりました。年初から、大きく動いているセクターやテーマがある一方で、昨年強かった銘柄の勢いがなくなっているところも出てきています。  今年の相場をうまく乗りこなしていくためには、どのような投資戦略を取れば良いのか。相場の上昇をうまく取るために気をつけておきたい2つのテーマについて解説し、各セクターのチャートを元に投資戦略を考えていきます。 2023年は上昇の年になる まず、初めに今年の相場観として、私は大幅に上昇すると見込んでいま

          有料
          500

          【チャート分析】2023年爆益テーマ2選

          【Q4注目決算】割安株を拾え!(2023/1/2w)

           今週から、Q4の決算が本格的に始まります。まずは、半導体大手のTSMC 、大手銀行の決算からです。  特に注目なのが、TSMC、バンク・オブ・アメリカ、JPモルガン、シティバンク、ウェルズファーゴ、デルタ航空、ユナイテッドヘルスでしょう。 台湾セミコンダクタ(TSM)企業説明 業績概要 業績予想 過去5年チャート 所感  セクターは半導体、景気性質はシクリカル銘柄の性質があるため、好景気では業績が伸びやすい性質を持っています。そのため、2020-2022年は飛

          【Q4注目決算】割安株を拾え!(2023/1/2w)

          【決算】NIKE決算解説

           2022 年 12 月 20 日 — NIKE, Inc. (NYSE:NKE) は2022 年 11 月 30 日に終了した第 2 四半期の 2023 年度の財務結果を報告しました。

          有料
          300

          【決算】NIKE決算解説

          【米国経済】FOMCの解釈と投資戦略の変更

           本日、FOMCでどのような議論がなされ、今後の予想がどのようになり、パウエル議長が何を語ったのか、その真意は?について解説していきます。

          有料
          200

          【米国経済】FOMCの解釈と投資戦略の変更

          【速報】消費者物価指数(CPI)結果(2022/12/3w)

           2022/12/13に消費者物価指数(CPI)(総合・コア)が発表されました。

          有料
          200

          【速報】消費者物価指数(CPI)結果(2022/12/3w)

          【経済指標】FOMCでの注目点

           2022/12/14に米国で連邦公開市場委員会(FOMC)が開催されます。ここでの利上げ幅や、その後の会見でパウエルFRB議長が何を語るのかが非常に注目されています。今回特に注目すべき点はどこなのか、それに対応して投資家はどのような対応をすれば良いのかについて考察していきます。

          有料
          300

          【経済指標】FOMCでの注目点

          今週の注目決算(2022/12/3w)

          決算スケジュール 今週の主要決算は以下のとおりです。  今週は比較的大きな決算もなく、オラクルやアドビの決算を見守り、ホームビルダーであるレナーの決算を確認し、雇用が加熱しているレストラン業界について、ダーデンレストランの決算コールから読み解くといったしゅうになりそうです。 注目決算データ 注目決算銘柄の、決算前コンセンサスと、直近のパフォーマンスは以下のようになっています。 注目決算銘柄パフォーマンス 今週の注目決算銘柄の週間、月間、年初来パフォーマンスを以下に示しま

          有料
          200

          今週の注目決算(2022/12/3w)

          【保存版】米国配当ETFの選び方

           株式投資を始めて、ほとんどの方が最初に実践するのは全世界や、全米、S&P500などの指数を定期的に購入するインデックスの積み立て投資だと思います。  インデックスの積み立て投資は、広くセクターや、時間が分散されるため、誰でもプロの投資家の平均以上のパフォーマンスが見込めることで知られています。究極はこれだけを行い、後の時間は副業などに回してしまえばいいのです。  しかし、含み益が徐々に増えていくのも魅力的だけど、お金が増えている実感がない、インカムとして家計の助けになら

          有料
          300

          【保存版】米国配当ETFの選び方

          【保存版】リスク許容度との向き合い方

           投資をする上で、リスク許容度というものがあります。

          有料
          500

          【保存版】リスク許容度との向き合い方

          【速報】生産者物価指数詳細解説(2022/12/2w)

           2022/12/9に生産者物価指数(総合・コア)が発表されました。

          有料
          200

          【速報】生産者物価指数詳細解説(2022/12/2w)