見出し画像

「南予弁!」ご存知?

愛媛県の西予市にある、あしの生家(コミド)での「飲み会」の動画です!
懐かしくも、面白く、時に思い返して楽しんでいます!
「南予弁」・・てご存知ですか?とても親しみのある言葉で誰とでもすぐに友達になれます。
その「南予弁」で盛り上げる「飲み会」の雰囲気をご笑覧ください!

ともがきの なまりなつかし あばら家に そを聞きに往く 草刈りの夏

南予弁でハメ(蝮)の思い出話
南予弁でハメの話Ⅱ
20120912宴会5(ハチの子)
南予弁でツチノコの話
道雄兄は釣りの名人いつも竿頭
農人misasiの自慢話
道雄兄の「ハメ」の話
コミドの忘年会 1/2「少子化問題」
コミドの忘年会 2/2「ジオパーク!」
「川向での忘年会」龍ケ森で初日の出を・・?
南予弁でハメの話 Ⅲ
団らんの一時!色気が無くなったら終わりじゃ!
「元気だった会」ベジタリアンの猫!

毎年2回祖先が残してくれた畑の草刈りに「飛行機」を使って帰省していましたが・・、時の流れはある意味残酷?で生家のある町村も「少子・高齢化」の波は避けられず、今後の維持が心配されています。
草々!

宜しければ下記もどうぞ・・!

「真向法体操続けてますか?」

「読書という荒野」

「母さんにありがとう!」

「血圧は薬で下げるな」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?