見出し画像

note投稿、「出来た時に…」はダメだった

半年たったお知らせが届きました。 昨年の11月から始めたnote への投稿は、思いつくままいくつか書いてみて、記事が出来上がったと思ったらゆるく投稿をしていました。

元々が自分に目標を課して絶対やるぞと言うようなストイックなタイプでは無いので、二~三年やってたら少しは上達するかな、思っていることが伝わるかなぐらいでした。

noteは投稿を続けるための励みになる、楽しみになるいろんな仕掛けがあるにも関わらず、マイペースな私。

過去の投稿数を確認してみました

10回/11月
8回/12月
7回/1月
4回/2月
5回/3月
8回/4月

いけないいけない
このままではいけない。このペースでは、いつまでたっても上達は難しい。


毎月10回をとりあえずの目標としました。後期高齢者を紋所に便利に使っているので孫にいつも叱られます。
とりあえずノルマを課せないと動かない私です。
これを目標に頑張る表明をします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?