見出し画像

シヤチハタの一行印でチェックボックスのスタンプを作りました。

先日、Twitterでシヤチハタのキャンペーンに当たり、「一行印」を手に入れました。


住所のスタンプにする「本来の使い方」ではなくて申し訳ないのですが、こんな感じでチェックボックスを量産できるようになりました。

記号の「⬜︎(四角)」は使用できなかったのですが、ふと思いついたのが漢字の「口(くち)」を使用すること。


書体をいろいろ変えて印字イメージを確認したところ、少し角の丸い四角になりました。

こちらは、メールオーダー商品です。

※シヤチハタさんのサイトより

印面部分を申し込む際に、イメージを事前に確認して調整できたのがよかったなと思います。

間隔やスペースを調整できるので、自分が使っている手帳やノートに合わせて作れると思います。

シヤチハタのいわゆる浸透印ですので、使用する紙は多少選ぶと思いますが、かなり良いです。

※先日、Twitterでツイートした内容をまとめました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?