見出し画像

#01 「怒らない人が多い国」に来て考えたこと

はじめまして! 私はマレーシアという小さな国に長期滞在して7年になります。

マレーシアはよく「寛容」「多様性」というキーワードで語られます。日本人には人気があり、12年連続住みたい国ナンバーワン。最近ではテレビで放映されることも増えてきたようです。

私はたまたま1990年代にマレーシア人と知り合い、成り行きで住むことになったのです。日々起きることが楽しすぎて、ブログに書いていたら、日本人読者からは「マレーシアが羨ましい」と言われるようになり、それが最近、一冊の書籍になりました。

ここから先は

2,765字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。