見出し画像

#11 台風で出社問題、マレーシアでは起こらない理由

こんにちは。

9月9日、記録的な台風が日本を襲い、通勤や通学に大きな混乱が出ました。最近では「なんで災害の日にわざわざ出社するのか」という意見が出ているようです。

マレーシア人が、どんな状況でも出社しようと頑張る日本人を見たら、「真似できない」と思うかもしれませんね。

最近プレイネクストラボが外国人ITエンジニアを対象に行った調査で、日本の嫌いなところとして、「日本人は時間に厳しすぎる」という意見がありました。

ここから先は

2,087字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。