見出し画像

子供がティーンエイジャーになった今、育児で後悔していること

こんにちは。野本です。

今、小さいお子さんを育てている方を見てると思います。
「自分も通った道だな」と。
今となると「もっとああしておけばよかった」と後悔することもあります。

子育ては人それぞれ。しかも私は1人しか育ててなくて、経験値としては低めです。

けれど、今反省していること、こうすればよかったってことを書いてみます。
あくまで私の場合ですが、今育児中の人の参考になれば、幸いです。

あんなに叱らなければよかった

一番反省してるのがこれです。
「静かにしなさい!」って怒鳴ったり、「早くしなさい」って急かしたりしなければよかった。

今振り返ると、ホントに些細なことで叱ってました。
子どもが何かこぼしたとか、失敗したとか。

ここから先は

1,980字
この記事のみ ¥ 100

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。