見出し画像

高齢化する国で生きるとはどういうことか

こんにちは!
はんこ議連の会長がIT担当大臣になり、話題になっています。

私は、何もトップがすべてを細かく把握してる必要はないかな、と思いますが、不安になるのは、この記事にあるみたいに、

最先端技術が求められるIT担当相として大丈夫かという声に「自分でスマホを使ってSNSに投稿しているから問題ない」と力強く断言した

と報道されてる点です。

国が高齢化するというのはこういうことなんでしょうね。

ここから先は

1,575字

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。