見出し画像

海外に一刻も早く来た方がいい人たちのこと

スタンフォードに行った松本杏奈さんの
書籍を買って読んでみました。本日はその読書メモです。

戦争のような手記でした

徳島の中高一貫校からスタンフォード大学に進学された方。出版社がつけた「金なし、コネなし、味方なし」のコピーに対し、進学校出身で親は裕福だったではないか、と炎上したようですが、その後、反論されてます。

炎上のことを書く気はまったくないのです。
なので、この感想は本メルマガ内に留めていただけると嬉しいです。

ここから先は

1,864字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。