見出し画像

自粛時間【自己投資】1日1個でいい 【したことないことをしよう】

こんにちは。

薬膳コーディネーターのマキコです。

お仕事の方、自粛の方、その他の方、今日一日本当にお疲れさまでした。

仕事に行きたくてもいけない方、

行きたくないのに行かなければならない方、

今はみなさん本当に色々だと思います。

特に【春】という季節は落ち込みやすかったり、体に疲れが出やすい季節です。

体調にも気を配りこの時期をなんとか乗り越えたいものです。

そこで私もこの数週間、実践していることなのですが、

【1日1個でいいから初めてのことをしよう!!!】

これがこの記事をたまたま読んでくださった方へのご提案です。

なんでもいいと思います。

こんな新しいことはいかがでしょうか。
受け流しながら見てみてくださいね^^

・22時に寝てみる(めっちゃ早起きになる^^)
・めっちゃ早起きしてみる
・缶のハイボールを瓶のソーダ割にしてみる(コストいいかも)
・つまみを無塩のナッツにしてみる(肌の調子いいかも)
・酒をやめてみる(絶対無理)
・煙草をやめてみる(3年前にやめたけど70過ぎて生きてたら吸う)
・酒を飲んでみる
・電車じゃなくて自転車で行ってみる(この季節汗だく)
・歩いて行ってみる(一万歩クリア)
・作ったことない料理をしてみる(得意料理になるかも)
・youtubeみながらしたことない筋トレしてみる(ストレス結構とぶよ)
・聞いたことない音楽を聴いてみる(これって意外と新鮮)
・久しぶりすぎる友達に連絡してみる(ドキドキするけど連絡取れたらちょっと感動)
・手つかずの場所を掃除してみる
・普段と違う化粧に挑戦してみる
・したことのないコーディネートでスーパーに行く(私はエアークローゼット)
・10年後の自分について考えてみる
・普段絶対読まないような本をネットで購入してみる
・マンションのエレベーターを使わず階段を使う (ごみ捨ての時とか決める)
・近所を掃除してみる (照れるから夜とか)
・友達数人におすすめのyoutubeを聞いてみる (これめっちゃおすすめ目から鱗)
・食べたことないレトルトやコンビニ食材に手を出してみる(これめっちゃおすすめ目から鱗)
・いつも通らない道を通ってみる
・むかついている人を褒めてみる (ちょっとだけ見直せるかも)
・口にしたことないことをしてみる

絶対的なポイントとしては行動することにあまり勇気がいらないのに、

普段時間がないと思って出来ないことがいいと思います。

自分にストレスになったら意味がありません。

あまり深刻に考えず、1日1個ストレスなく新しいことをしてみるのは、

まじで楽しいしおススメですので一緒にやりましょう。

きっとくだらなかったり、くすっと笑えたり、継続したくなったり、新しい自分を発見できるきっかけになるかもしれません。

それどこじゃないよって日もあるかもしれませんが、

状況だけに流されず、どんなときも、コロナがあろうがなかろうが、

その1日をちょこっとでも楽しめますように。

これからもあなたの役に立つ記事を書いていきます。記事が面白かったらぜひ読者登録おねがいいたします!

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。今日も良い一日を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?