見出し画像

【63】感謝ワーク

今日も1日にありがとう。
毎日10個、感謝を綴ります。

①今日も爽やかに目覚められたことに感謝します。今日1日をエネルギッシュに過ごしたいと思います。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

②家族が寝ている間に好きな本を読めることに感謝します。なぜなら、意識を集中して本の世界に入り込むことができるからです。時間を与えていただき、ありがとうございます。

③今、私が出会った人たちに感謝します。私はたくさんの出会いの中で磨かれていると感じています。本当にありがとうございます。

④今日も私の体が元気で心が元気であることに感謝します。私が元気でいるから、私はたくさんの人に愛を与えることができます。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑤自分の体と心が整う事は、最大の社会貢献であると実感しています。なぜなら、自分が元気じゃないと人に与えることができないからです。元気な私の心と体、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑥今日も命をいただきありがとうございます。最高の1日を過ごします。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑦たくさんの幸せを与えてくれた両親に感謝します。愛を与えていただき、そして学校や習い事にも通わせていただいたおかげで、今の私があります。感謝!ありがとうございます。

⑧いつでもすぐに打ち合わせができるパソコンやスマホがあることに感謝します。スピード感のある毎日を実感できるからです。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑨昨日は学校の役員会がありました。1年間、学校や子どもたちのサポートをして役に立てたことに感謝します。みんなで助け合って良い世の中を作れることに感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑩昨日はバタバタしていたので、テイクアウトのハンバーグ弁当を頼みましたが、それを娘が取りに行ってくれたことに感謝します。娘もそのお弁当が大好きで、お店の人とコミュニケーションをとりながら受け取ることができることが素敵だと思うからです。ありがとう、ありがとう、ありがとう。


今日も1日、ありがとう。
最高の1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?