見出し画像

クリスマスイブの思い出

『ECアカデミアforママ1期生』として、

ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

『ママJOB』の一員として、在宅ワークをしています。トリプルワークで自分のやりたいことをどんどんやっています。

今日は、クリスマスイブですね!!
頭の中では覚えていたつもりが、あっという間にこんな時期になりました。サンタさんからのプレゼントは何がくるのだろう。パパサンタさんがきっと手配しているはず。

わが家の子どもたちは中1と小4になったので、サンタさんじゃなく、親がクリスマスプレゼントを用意していることがわかっているけれど、小さい頃は夢を大切にしたくって、いろいろ渡し方に頭を悩ませていました。

25日が平日で仕事もある日は、大変。朝にクリスマスツリーの下にプレゼントを置いておくけれど、朝起きたら、プレゼントが気になってなかなか保育園にいけないことも。
それが大変だったので翌年、日程を後ろにずらしてプレゼントを渡したら、「わが家にはサンタさんが来なかった~」と涙。思いのほか、保育園でお友達とプレゼントの話になっていたようです。

在宅ワークが増えてきた今、家族のそばで仕事ができる環境はありがたいなと思います。親にとっても、子どもにとっても、幸せな形で仕事ができるといいですね!!

在宅ワークのママJOBとは??

→「子育てや配偶者の都合で、
  就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていないママに
  仕事を依頼できるサービスです。」

おうちママ部ママJOB

https://ouchi-mamabu.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?