見出し画像

〔述懐〕そうぞう〔日記〕

物語の世界の摂理を腹入れできなくて物語創造が難しかったけど、ちょっとずつ進捗。
現実世界の私の理解力と出力にかかっている実際。
やっぱり、物語の世界、私も歩きたいし暮らしてる風景見てみたいもんね。
時間がかかりすぎて鍾乳洞状態。
人間社会の時間じゃないんだと腹括んなきゃ。

お知らせで占い師さんが私の画像を使ってくれてた。
タイトルが「自分の夢と和解がしたい」
タイミングが良すぎる。
※タイトルだけで本編は読んでません※

私は自分の中の物語を世間に体裁よく発表することが夢だと勘違いしてた。
物語自体はそういう望みは持ってないっぽくて、共に歩みたいっぽい。
言い訳や言い逃れや技術力の無さの露呈みたいな物語との関係かもしれないけど。
今の段階はそんな見方してます。

執着や嫉妬の類を離せば離すほど自由になれる思考や心。
なんて絶頂感。なんて至福。
私の生きる糧。

子供を産み育てることもお金を稼ぐことも人間関係を築くことも人間社会では大切なことではあるけど、無理なら諦めるか無理するか道を選ばなきゃいけない。

ということで物語創造の続きしてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?