見出し画像

【第17回】noteで日記も書くことにしました + 三日坊主防止アプリ導入してみた

いろいろと周回遅れで継続できないわたしですが、なぜかnoteは続いています。

最近noteは1日10分と決めたことで執筆時間管理ができやすくなったのもあります。

また、あれ書きたいこれ書きたいと考えても10分では絶対に書けないと断念するネタも多く、書けるネタも限られたことでネタ選びの時間も短縮。

なにかと効率もよくなったわけです。

そのなかさらに効率アップの方法を見つけました。
それが、本日のタイトルにある“日記スタイル”です。

日記ならば、いそいそと毎日更新できることがより容易になったのです。

ばんざーい!


また本日から習慣化アプリ「みなチャレ」を導入し、試してみました。

まだチームメンバーはわたしだけですが、これによってさらなる執筆習慣化が身につくはず。

■ 参照サイト

■ 後日談

せっかくはじめた「みんチャレ」でしたが、メンバーが集まらず登録・チーム開設当日に“即中断”を決めてしまいました。

ホントに“ちゃんちゃん”な感じです。

あかんやん、わたし。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
毎日更新を目指して奮闘中です!
スキ!していただけたら飛んでよろこんで天井で頭ぶつけます。
ぜひフォローもお願いいたします。
サポートいただけたらリクエストネタを書きます。
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?