ある自殺者の動向と身体から溢れ出した魂の膨張

満月の夜でした。

夏の始まりのある夜、自転車を漕いでいると海沿いの道にでました。

大海原の上にはトポンと、太陽の熱を包んだような大きい満月があり、
海にはそれから色を垂らしたような、まるで月へと続いているかのような、美しい月の橋が出来ておりました。

ザブン
引き寄せられるように、気が付くと私は月の橋を渡っていました。

海のなかは暖かく、また柔らかな波は私を撫でるようで、
まるでそれは胎内のようでした。

頭までとっぷりと包み込んだ波は、私を抱きしめる幾千の腕であり、
私は深呼吸をし、奥へ奥へと漂って行きました。

気が付くと暗闇でした。
しかしキラキラとした何かが漂い、きっとここが宇宙なのです。

しばらくすると、キラキラと光る何かが私の事を突いたり、怪物のような居出立ちのものが噛みついて来たり、
私は私で、何やら膨張しだし、そう膨らんだかと思うと今度は崩れ始め、
ボロボロボロボロと、身体が解けていくのがわかりました。

私の破片がフワリと浮いて、海面にでました。
そこは空と海の境目などなく、上下左右もわからない、上下左右どこへでも行ける、全てがあって無いような世界でした。

私は海と宇宙に溶け込んだのです。

これが、私が死んだ理由でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?