ただ生きてるだけ、それで良い⭕️

1ヶ月以上のドン底期が終わり、いまは特にメンタル波はあるものの、普通って感じで過ごしております。

普通といっても、やっぱりメンタルは不安定で無理なことも多々ある....

きっとこの先も数えきれないほどメンタルがドン底に落ちることがあるんだろうけど、それが人間。


人間に生まれた宿命。


もっといえば、イジメや虐待をうけた人間の宿命。


発達障害気質であり、愛着障害である人間の宿命。


私はどこかで何か自分に誇れるものがないと自分には価値がない


っていう思いがあって、そのために肩書きが欲しくて色々頑張ってたわけで、ナースになったのもそれが大きかった(もう辞めた)


幼少期からの自己肯定感の低さ
それをカモフラージュして自分を傷つけにくくするためには、偽りの自分が必要だった


でもさ、もうわかったんだ。


なんもいらねーわ
肩書きとか、自分はこうならなきゃいけないとか、
いらない。


ただ生きてるだけで。


それが一番、偉いの。


だって、虐待やイジメを受けて今も生きづらくてさ、本来死んでてもおかしくないんけじゃん。


自分もなんでのうのうと生きてるんだろって思うことあるけどさ、


もうさ、それでいいんだよ。


のうのうと生きるわ。


もっというと伸び伸びと生きるよ。


何も頑張んなくていい。


ただ、頑張るとしたらだ、


何か目標や夢を必死で目指さなくてもいいし、もうそう言うのもいいやって思った。


いいやって思ったら楽になる、


そもそも、この状況で私、頑張り過ぎ。


結婚して、パートして、子育てして、


これですらもう無理なくらいすげーことしてるのに


音楽や絵までがんばろとしてた。


だから、もう頑張らない。


何かなくても、何もなくても、生み出せなくても、このままでいいの。


そしたら、今はまた別のやりたい事が出てきた。


自分の欲に奔放に生きたい!!


それが一番欲しかったもの。


上部の肩書きや、普通の人生、それはもういらん。結局、根本的にはさ


子供のころ親に認められたい欲求だっただけよ。


つまり承認欲求


もうそんなのいらんわー!


自分の欲望のまま生きるよ。


なにもしなくていいし、したいことあったらする。


誰かに認められるようなところは
目指さなくていいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?