見出し画像

5人きょうだい備忘録(それぞれの個性)

5人とも顔がそっくりな様で、どことなく違う。

同じ女の子でも、好きな本、好きな服が違う。

同じ男の子でも、好きな遊び、好きな場所が違う。


同じお姉ちゃんでも、下の子のお世話が好きな子と、仕方なくお世話している子がいる。


同じお兄ちゃんでも、力強く積極的な子と、優しく消極的な子がいる。


同じ弟でも、我が道をゆく子と、周りを気遣う子がいる。


子どもが1人の時には、気づかなかった事が、子どもが2人になって気付けた。


子どもが2人の時には、知らなかった遊びが、子どもが3人になって知ることが出来た。


子どもが3人の時には、気遣いできなかった事が、子どもが4人になって気遣いが出来る様になった。


子どもが4人の時には、全く見えていなかった世界が、子どもが5人になって見える様になった。


子ども達と出会う度に、新しい感覚が芽生え、私を成長させてくれた。


気をつけてはいても、やっぱりたまに怒ってぐちぐち言う母ちゃんを、いつもため息つきながら見守ってくれる5人きょうだい。


5人に出会えて良かった。


人生で何より大切な出会いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?