見出し画像

【夫婦雑談】一緒に育ててくれてありがとう。一緒に育ってくれてありがとう。

1人目さんに続き、
5人目くんも節目を迎えたので、

旦那さんの、こうちゃんと雑談しました。


1人目さんの様に、卒業という形ではなく、
園児が少なくなったため休園という形になった5人目くん。

誰もが望んでいなかった寂しく悲しい節目ですが、子ども達みんなが次の園に行っても、
元気にのびのびと楽しめる様に、

子ども達、先生達、保護者達、
みんな一緒にお別れ会をしました。



5人目くんは、
まだ0歳の赤ちゃんの時からお世話になっており、本当に本当に、皆んなからも先生達からも可愛がってもらえました。


2人目、3人目、4人目、5人目と、
我が家は4人もお世話になった園。


育児が得意ではなく、
いくじなしの私は(おっと?)


本当に先生達に沢山助けてもらいました。
5人目くんも、友達と姉弟の様に、
いっぱい笑って、いっぱいケンカして、
いっぱい仲直りして成長できました。


みんなでお昼寝をしたり
スイカをたべたり
遠足に行ったり
おばけパーティしたり
鬼さんが来て連れ去られたり
球根を植えたり


沢山たくさん思い出が出来ました。


先生方、一緒に育ててくれてありがとう。
みんな、一緒に育ってくれてありがとう。


春からまた、みんなそれぞれの場所で
元気に遊ぼう!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?