見出し画像

人生は実験

なんで自殺未遂したのに生きてるんだっけ

と、決めたはずの覚悟を忘れかけてしまい、

何日かかけて思い出したので、書いておく。

そうだった。
「プラチナデータ」の主人公の言葉に納得したんだった。

人体の不思議の研究と言い、自分の解離性同一性障害の研究をしていた神楽に。

それでいいんだと思ったんだった。

自分の感情、思考回路

そのプロセスを研究するために、私は生きて、
まずは自分を実験台に。
そしてたくさんの人間の感情と言動の関係を明らかに。

そうか、それが私の生きる目的だった。

そう、人生は実験台

さあ、明日も研究しようじゃないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?