見出し画像

iPhone se を購入しました。

iPhone se 既に、いろんなメディアでいろんな方がレビュー等されているので今更しませんが超個人的で勝手な感想を…

もともとiPhone7を使っていて、最近何故か電波が “検索中” となり電話もネットも繋がらないと言う状態になっていました。
以前にも同じ事があり、とりあえず自然になおったのですが、また…
特に不満もなくこのサイズ感もホームボタンも気に入っていたので買い替えるつもりは無かったのですが、こうも不安定ならばと思い切って購入に至りました。

よかったところ 

・電池持ち

 iPhone7では バッテリーの状態が81%だったこともあり、自分の使い方では十分もつ印象です。 
朝起きてちょっとネット見て仕事いってお昼休み 電池残量98〜100%のままです(約6時間経過)。

電池持ちが悪いとよく言われていますが、ゲームもしない自分には十分持つのかなと思いました。

•A13チップ  

これはiPhone7からそんなに体感できる差はないと思いますがTwitterとかsafariとか気持ち早いです。また、これから約4年のosのアップデートが受けられるのも大きいと思いました。

・美しいデザイン

傷つけないように大切に使おうと思わせるデザインです。

よくないところ

iPhone7からの乗り換えなので、新鮮味が全くない。

よくいえば慣れ親しんだ操作感でそのままでつかえます。

まとめ

あと今日 JVC のBluetoothイヤホン買いました。

HA-FX28W という型番?です。前から欲しかったんですよねーBluetoothイヤホン。この機種はバッテリー約6.5時間もつらしいです。

アップルストアでiPhone7を下取りして買った SIMフリーのiPhone SE、大切に使おうと思います。

読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#買ってよかったもの

58,947件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として、大切に使わせていただきます。