見出し画像

保険のサイトが多すぎる

おはようございます。時々お金の話も呟きます。前に、保険料控除のことを書いたんですが、

「控除してもらえて、税金下がるなら入った方が得か?」と思い出したものの、「いやいや、どうせいらない保険に入らさせられて、満期でお情け程度のお小遣いが戻ってくるだけだろう。貯金しておいた方がいいか」くらいでした。

というのも、保険って掛け捨てか、目減りする貯蓄型しかないと思っていて、

100%以上になることはないと思っていた

のです。

といいつつ、気になり始めてサイトをうろうろ。でも

どのサイトも宣伝臭がプンプンして怪しい

見たことある人はわかると思いますが、フェアに比べた数字が出てこないんですよね。でもこれ、仕方ないところもあって、特約などが複雑すぎるのが原因のひとつだと思います。

その中で、探して探して「これは良いのでは!」と思ったものがあり、その幸サイトを参考にさせていただきました。

私が見た保険サイト

一応、補足ですが、宣伝などでは全くないです。私に一円も入りません笑。もし保険を見ている人がいたら参考程度に見てみてはいかがでしょう。(あくまでも自己責任で)

私はここをかなり参考にして保険を選びました。

が、ネット証券がここまでハードは下がると、今ははたして保険なのか?とも思っています。その辺もご自身で良く調べてくださいね。

保険の話は備忘も兼ねて、また続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?