見出し画像

『天神宮』の訪問&二人の♀キャラの比較

FBL→数話分纏めて投稿にしようと決めていたのですが,今回に関しては❝🔟話感想ONLY❞で綴らせて頂きましたm(_ _)m

(STORYが進むに連れて)ドseriousさが増して来ている『FBL』の世界観にぞっこんなMidoriさん---.

今回は『佐藤洋子ちゃん(YUKちゃん)』・『清水岬ちゃん(MSKちゃん)』の,二人の女性に❝FOCUS❞を焦てて考察を綴ろうと思います😊


Petit聖地巡礼(天神宮)

実は…
先月2️⃣6️⃣日に❝Petit聖地巡礼❞しちゃいました\(^o^)/‼

劇中に登場する神社で知られる『岸和田天神宮さん』に行く機会が有ったので,早速撮っちゃいました📷️✨
(※実は,丁度(近くの教会で)チャペルコンサートが有って,其の帰りに寄ったのですが⛩️→モロ駅前で思わず「ぎょええええええ」ってなりましたwwww)

鳥居前んな感じです⛩️✨
本殿めっちゃ立派やった👀✨
中々シックな雰囲気の近代建築でした(^_-)-☆
狛犬さん中々シュールで可愛かった(←)www

考察(🔟話目)

(『FBL』に限らず)二次元→♀キャラ推しになる傾向が強いMidoriさん---.
(最近では三次元でも其れですね(←)www)

因みに(『FBL』に関しては)YUKちゃん&MSKちゃん→推しメンですが(第🔟話に於いて)其の2️⃣人の女性が❝真逆の人生❞を歩んでいるのでは無いかと思えた展開になりました.
それでは,YUKちゃん・MSKちゃんについて(簡潔ながら)考察を投稿しようと思います.

『佐藤洋子ちゃん』について

先ずはYUKちゃんからです.

第1️⃣話から毎週登場する❝ヒロイン❞のYUKちゃん---.
最初から推してたキャラですが(STORYが進むに連れて)益々魅力的に思えて来ました😊

YUKちゃん×KTY君→そ~ゆ~関係とか…(^_^;)💧⁉
🍷を見詰めるYUKちゃん,ほんっま素敵…

彼女の特徴に関して,

  • 所謂❝ガラッパチ❞な性格だが現実→すんなり受け入れているTYPEに分類される

  • 酒豪(取分け🍷好き)

  • 男勝り(🈁重要)\(^o^)/‼

が挙げられますが,こ~ゆ~着飾らない雰囲気の女性ほんっまに好きです(●’ϖ`●)💕

『清水岬ちゃん』について

次に,MSKちゃんについて紹介します.

初登場の回から❝日々『何か』に追われている様な女性❞に見えましたが,

  • 極貧家庭育ち(🈁重要)

  • ❝元グラドル❞と言う経歴を持ち,父の借金を返済する為バイト→複数掛け持ちにしている.

  • 組関係者→絶縁したいと思っている物の中々出来ない…(¯-¯٥)💧

最初の頃はMSK→只の清楚系♀に思えたのですが,生い立ちを知った瞬間「…」になりました😑

観てるだけで切なくなるscene…
何時か❝幸せ❞になって欲しいと思ってます…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧

夜の『岸和田中央公園』で,ポツンと立つ彼女---.

「何とかして(MSKちゃんを)助けたい😭😭」と思いつつも,只見詰める事しか出来ないのが辛かったです…(¯-¯٥)💧

正直,推しメンの比較→初めての投稿なので思う様に綴れなかった部分も有るのですが【二人の女性】→❝『正反対』に描く事❞により,色々考えさせられる要素が有るのではと思えました.

感想

裏社会・闇営業・子供の貧困・DVetc…

汎ゆる問題が❝浮き彫り❞にされた第🔟話でしたが,YUKちゃんの様な生い立ち→(🗾に於いても)増えていると言う現実に対する警笛にも捉えられました.
(とは言え国→(貧困問題に)一切取り組もうとしていないので❝ほびろん❞極まり無いのですが…(¯-¯٥)💧)

纏め

今回→🔟話目MAINで(『note』に)綴ったのですが,意外とlONGな記事になったので(自分でも)ビックリしています---Σ(゚Д゚)‼

チョット❝DARKNESS❞な内容になってしまいましたがFBL→(来月以降も)放送継続だと思うと,毎週ワク×2️⃣でなりません((o(’∀`)o))💞

また(第3️⃣話で登場した)『コーナン泉北2️⃣号小代店さん』が再登場したのはチョット嬉しかったです(●’ϖ`●)💕
(1️⃣回登場したSPOT→一度切りの登場と思っていただけに(再登場は)チョットビックリでした)

『Joshin』・『ローナン』何時見ても草www
(🈁にお買いもん行きたい😻💞)

(恐らくですが)次回~→数話分纏めて投稿に戻る(と思います)ので,其の点は御了承下さいm(_ _)m

とりま❝Petit聖地巡礼❞の報告が出来ただけでも◎です👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?