見出し画像

『徳洲会病院』の在り方について考えさせられた作品

PRCR・OJMJ関連の投稿が増えた事により,中々思う様に(『FBL』の)感想が投稿出来ずに居たMidoriさん---.

漸く落ち着いて来たので(テケトーながらも)綴ろうかと思います\(^o^)/‼
が…

(STORYが)進むに連れて❝DARKNESS展開❞が繰り広げられる様になって来た為(前回同様)考察→感想の順に投稿します.
(※尚,今回の投稿に関しては❝医療ミス問題❞についても触れていますが,成る可く不快にならない様に綴った積りですので,是非一読して頂けると幸いです😊)

正直な話,今期→『FBL』を超える程の作品は殆ど無いと断定出来る程感情移入する春アニメなので(微力ながらも)作品の魅力を伝えられたらと思っています(*'ᵕ')☆


考察

上記にて綴った通り(簡潔ながら)考察を綴って行こうと思います.

背景・主題歌・世界観etc...
(『FBL』について)何もかもが❝🔪(>ロ<`Ⅲ )グサッって突き刺さる要素❞で満たされていると言っても過言では有りません🍀✨

然し🈁最近TIMELYにも程が有るネタが刻まれていたので,今回は其れについて投稿します(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)💕
(TIMELYよりは,寧ろ❝風刺❞かも…(^_^;)💧)

『徳洲会病院』について

(最初の頃は)病院→(アニメの)聖地になる案件については「はて🤔❓」となりました.

然し(病院に纏わる)諸問題→浮き彫りになるに連れ❝(医療に対する)警笛❞を促しているのが『FBL』で有ると気付かされました.
(真逆【太平市民病院】→❝8️⃣9️⃣話連チャン登場❞になるなんて想定外でした---Σ(゚Д゚)‼)

KSWD徳洲会病院→ガチ描写で有る事は,もっと評価されるべき.
存在感デカ杉内wwww

(劇中に於いて)度々登場している『太平市民病院』の描写の凄さに只々魅かれるMidoriさん---.

【(当院の)MODEL】→岸和田徳洲会病院❞である事は(過去の投稿で)触れたのですが,同系列の病院が,各地で❝医療ミス❞をやらかして裁判沙汰になっている背景より,笑うに笑えない展開になりました.

㊥でも【吹田徳洲会病院】→『脳外科医 竹田くん』のモデルになったヤブ医者の勤務先❞とされていて患者さん→(彼によって)危険に晒されていると言う噂迄在ります.
(※尚(SIT徳洲会の)問題→『長尾亮さん』の記事からの引用とさせて頂きましたm(_ _)m)

『徳洲会G』は彼方此方に所在しますが,吹田・神戸に加えて❝(『FBL』の)聖地❞の病院もかな~~~りヤバいとの事---.

「何でこんなTimingで(医療ミスが)浮き彫りになるんよ...(¯-¯٥)💧」

(個人的に)KSWD徳洲会病院→だんじり祭りの際に(手当の面で)忙しいのイメージが強かったのですが,今回の件で❝信用ガタ落ち❞になったのは言う迄も有りません😑

でも,一番肝心な事は

  • (『徳洲会G』の)医療従事者さん→大抵は真面目に勤務されている

  • 書類送検されたヤブ医者→極一部(🈁重要)!

  • 医療ミス→『徳洲会G』以外の病院でも起きている問題

で言う事で有り,また徳洲会病院→(アニメの)聖地になった理由は「(医療ミスが)二度と起きないで欲しい」と言う❝戒め❞の意味も込められているのでは無いかと思われます🥺
(私もUちゃん(mydarling)も【(徳洲会Gの)医療従事者さん】→地道に頑張って欲しい❞と願って止みませんm(_ _)m)

感想

初っ端から重たい内容になってしまいましたが感想→8️⃣9️⃣set投稿で綴らせて頂きますm(*_ _)m

感想(第8️⃣話)

再び『Balihan Barさん』が登場し(BARの)Masterさん→まんま描写になって登場したので,思わずビックリしました---Σ(゚Д゚)‼
(而もREACTIONパネェwwww)

顔芸おもしゃいwwww
OK牧場👌✨

TIMELYな作品で🈶に加えて❝実在の人物❞迄登場する『FBL』の魅力---.

「(地味ながらも)hitして欲しい🥺✨」
そう思わずには居られない展開でした(●’ϖ`●)💕

感想(第9️⃣話)

9️⃣話目→真逆の🏩になりました---.
(🈁迄ガチ描写されるなんてwww)

【デリヘル嬢】→❝強烈の極み❞で中々痺れる展開でも有りました.
またLooks→小悪魔&Darknessでしたが,存在感のデカさに思わずΣ>─(’・ω・`)→グサッ…て来ました(⃔*`꒳’*)⃕↝

「(↓の)姐ちゃんまた出て来(け)~へんかな(←)www」

目力パネェwwww
🏩→❝トラブル多発❞って現実が描写されててGJ\(^o^)/‼

「流石に(🏩は)描かれやんやろぅ🤣🤣🤣🤣」と思って居ましたが(ええ意味で)裏切られましたwww

残念ながら(🏩の)所在地→詳細不明ですが『書き残しブログ(byスドウさん)』によれば「泉大津国道26号沿いの🏩が立ち並ぶ一角」では無いかと思われます.

纏め

考察→感想の順に投稿した結果(予想以上に)LONGになりました...(^_^;)💧

徐々に❝中盤突入❞に近付いて来ているので,今後の盛り上がり度にも期待です(๑・ㅁ・ฅ✨

そして…
食事の描写→神LVで(観てるだけで)食べたくなっちゃいましたwwww

秋刀魚の塩焼き美味そう😋✨

何とか無事に(『note』に)投稿出来,チョットずつ自身が付いて来た様に思えて来た今日です---.

確実に盛り上がって来ているので,何れは『南海電鉄×FBLコラボスタンプラリー』も実現して欲しいと願って止まないMidoriさんです\(^o^)/‼
では,ここら辺で(投稿を)終わらせて頂きます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?