見出し画像

『Threads』は普及するのか?

2023年7月6日.
『Twitter』に変わるSNSとして,新たな投稿型SNSが運用を開始しました.

最近❝Twitter離れ❞と言う言葉を耳にする様になり,所謂❝Twitter代替SNS❞について議論される機会も増えた様に感じる今日ですが,今回運用開始になった『Threads』が,かな~~~り注目されていると言う事も有り,私自身も登録する事にしました.

『Threads』って,どんなSNSなん?

未だ構築されたばかりのSNSで有り,イマイチ(使い方が)解らない人も多いですが,事前にチョットだけ詳細を知れたので,其れを踏まえつつ(使い始めてからの)現状についても綴りたいと思います.

-Threadsはテキストベースの会話アプリで,関心のあるトピックや次に来るトレンド等,何でも話し合える場を提供.Instagramのユーザーネームをそのまま利用出来,お気に入りのクリエイターや自分と同じ興味関心を持つ人をフォローする事で直接繋がれる他,自分のアイデア等を世界に向けて発信出来ると言う(『Impress』より).-

所謂❝投稿型SNS❞ですが,只単に思った事を綴る事も投稿出来るのが魅力的で,『Instagram』で写真投稿するのが趣味である身分としては(『Threads』と)両方活用する事によって❝SNSの輪❞が広がるのではと思っています.
(※一応『Twitter』も活用しているのですが,実際に(『Threads』を)登録して「こりゃあイケるぞ!」と思い,今後はちょく×2⃣使い慣れる様にして(将来的には)Twitter→Threads移住も果たせたらと考える様になりました.)

自分の垢(笑).
未だ×2️⃣活用出来る迄には至っていませんが…(^_^;)💧

『Threads』の現状について

登録して間も無い立場の人間が言うのもアレですが(個人的に)PCで出来る様にして欲しいとの願いも有り,事前に(使い方を)ググって見る事にしました.
(※尚,今回は此方のwebを参考にさせて頂きましたm(_ _)m)

「こりゃあ❝改善❞した方がええんちゃうんかな🙄❓」と思う部分が在ったので,幾らか纏めて見ました.

  1. Web上で登録出来ない

  2. (PCで)ログインして閲覧・投稿が出来ない

  3. 投稿→スマホONLY(※🈁重要\(^o^)/‼)

ザッと挙げただけですが,此の3️⃣つの案件さえ改善すれば,更に利用率が高まって使い易くなるに間違い有りません!
(やっぱし投稿→スマホONLYって,かな~~~りキッツイもんが在る様に思うんですよねぇ…(^_^;)💧)

私自身(『Threads』に)未だ×2️⃣使い慣れそうに無いので偉そうに言える立場では無いのですが【Threads】→❝今後期待されるSNS❞になるのは間違い無さそうなので,これからも使い熟せる様に頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?