見出し画像

❝パクリ疑惑❞が多過ぎる春アニメ

(【神遊戯】の件で)パクリ問題について扱ったMidoriさん---.
(あんなにパクリがエグい作品中々無いかもwww)

春アニメ→(粗全部が)折り返し地点突入になり季節の移り変わり→光陰矢の如しって気付かされる今日です(●’ϖ`●)💕
但し(折り返し地点が)𝐬𝐭𝐚𝐫𝐭すると同時に❝パクリ疑惑❞が沸いた春アニメ作品,実はもう1️⃣つ在ります…(^_^;)💧

偶に視聴する程度で(STORY本体の)理解度→粗皆無な作品なのですが,流石に今回は吹きましたwww


問題になった作品について

春アニメ→(殆どが)ABM視聴なMidoriさんです---.

今回取り上げる『終末トレインどこへいく?』も其の1️⃣つですが,之程❝パクリ疑惑🐜❞な作品が多く配信されると(🇯🇵に於ける)アニメ業界→ネタ切れ塗れなのではと思っちゃいます…(^_^;)💧

『終末トレインどこへいく?』について

偶に視聴する程度の作品なので(最初の頃は)「別に(詳細は)書かんでもええかなぁ🤔❓」と思っていたのですが(中盤辺りから)ハマり始めたので,チョットggって見ました.

-『終末トレインどこへいく?』は,EMTスクエア‐ド制作の日本のオリジナルテレビアニメ作品.2024年4月からAT-Xほかにて放送中.
住民に大きな異変が起きたとある町を舞台に,主人公の千倉静留が居なくなった親友の行方を追って仲間と電車で捜索に向かう物語(『Wikipedia』より)-

主な登場人物について

(他作品に比べて)主要人物→必要最小限に抑えられている(⁉)と言う事も有り,チャチャって説明させて頂きますm(_ _)m

千倉静留
本作主人公.SJK.
((NDKちゃんと)間違い易いwww)

『某ポテチ製造会社』のキャラを思わせるコスwwww

茶髪のサイドテールで目は緑色で、制服のリボンは赤い。

星撫子
LJK.
(クリ×2️⃣お目々→TM\(^o^)/‼)

(8️⃣話目にして)【NDKちゃん】→❝推しメン確定❞になりますたwwww
(❝🎀ちゃん❞って呼んでます(●'ϖ`●)💕)

茶髪のボサボサした髪を2️⃣つのおさげにしている.
少しぽっちゃりした体型.

久賀玲実
FJK.
既に❝イケ×2️⃣系❞のキャラ.

昔こ~ゆ~Style流行ってた様な…(^_^;)💧

褐色肌&左巻き🍦ヘアスタ→TMで有り❝平成RETRO❞を思わせるGAL.

東雲晶
LJC.
(主要メンバーに於いて)最年少だが,常に❝確り者❞で有る.

【SNNMさん】→❝コケシ系♀❞やったりして---Σ(゚Д゚)⁉

青みの黒髪ショートボブ→TMになっていて,常に左頭部に黄色いヘアピンを付けている.

中富葉香
静留の(JS時代からの)友人.

cawaii😍💞
(【YUKちゃん】→❝(もう1️⃣人の)推しメン❞やったりします(^_-)-☆)

2️⃣年前に行方不明になった,県立吾野高等学校のJK.
(黒髪long→TMで(SZRとは)❝CPの関係❞も考えられる…(^_^;)💧)

(『終末トレイン』に)ハマった背景

一応❝鉄道FAN❞って事も有り,極偶に視聴していた程度に過ぎない『終末トレイン』です---
.
「今回は別に(見やんで)ええかな🤔❓」
そう思って居た筈が❝或るtitle❞によって視聴決定にさせられちゃいましたwww

感想(第7️⃣話)

早速ですが,視聴決定になった背景を踏まえて感想を綴って行こうと思います.

抑もTITLE→ZOMBIEって時点で察した視聴者は少なく無かったのでは無いでしょうか…(>_<)❓
(解る人には解るネタですね(←)www)

最初→可愛らしいJKの冒険にしか思えず「今日は何処ら辺行くんやろ😶」と純粋に視聴していたMidoriです---.

が...
中盤辺りから雰囲気が暗くなり,気付けば❝顔色悪いJK❞が其処に居ました---Σ(゚Д゚)‼

見るからに怖そうなZOMBIEです…(^_^;)💧

「ちょwwwおまっwwww
コレって『ZNSG』モロにパクッてるやんwwww」
(title見た時から)嫌な予感はしていましたが,真逆🈁迄パクるなんて想定外でした🙄
(後JK→割と好みやったりしますwwww)

折角なので,今回登場した❝渡りZOMBIEの女王❞と呼ばれていたJKについて(簡潔ながら)紹介したいと思います.

黒木美都
(ZOMBIE達にとって)住み良い場所を求めて渡り歩いている少女.

女王❞を名乗るだけ有り,他のZOMBIE達を従える事が出来るが肌の色→(メイクで)偽装していると言う事を明かした.
(実際→普通の人間(らしい)www)

ツインテ×紅色の制服→オサレ度MAX\(^o^)/‼

静留達には池袋→(自分とは異なる)『女王』が居ると言う事を伝えた.

夕暮れに映える美都ちゃん---.
(㊤のscene一番良かった(●’ϖ`●)💕)

後で【美都ちゃん】→❝キュアミルキー❞って知った時は,チョットビックリでした👀✨

感想(第8️⃣話)

(8️⃣話目の)舞台→大泉学園って時点で察しました…(^_^;)💧

PRCR・特撮・時代劇etc...
案の定でしたwww
(そう言えば【大泉学園】→❝『東映さん』の本部の所在地❞でしたね👍✨)

時代劇のキャラですね…(^_^;)💧
謎PRCRwww

PRCRクラスタになって大分経ったのですが(7️⃣話目に続いて)パクリが続くなんて思わなかったので「次(9️⃣話目)はどんなパクリが出て来るんやろぅ…(^_^;)💧⁉」って気持ちになっちゃいましたwww
(こ~ゆ~❝混ぜるな危険系アニメ❞割と好きやったりします(๑♡∀♡๑)♡)

後(8️⃣話目に登場した)謎PRCR→ハマり役だったので,こっちについてもチャチャって紹介したいと思います😊✨

アリス
『練馬の国のアリス』に住んでいる少女.
(ツインテ&💀ヘアピン→TMだが❝コミュ障❞の傾向が有る.)

困り顔マジ堪らん(^_-)-☆

イキナリ冷蔵庫からピョ~~~ンっと飛び出した為(SZR達を)驚かせた.
(敵幹部から)身を守る為,冷蔵庫に隠れていたらしい…(^_^;)💧

(個人的に)PRCR→🔵🟡系が好きなので,思わずウットリしちゃいました(*’∀`*)💕
(後で【Aliceちゃん】→❝キュアトゥインクル❞って気付いた時は一件落着でしたwww)

纏め

正直「どっから纏めて行ったらええんやろぅ🤔❓」ってなりましたが,簡潔に纏めた結果,

  • 背景・鉄道描写→どっちも綺麗\(^o^)/‼

  • Guest声優→割と豪華(🈁重要!)

  • (他作品の)パクリ→GAG回wwww

  • 毎回×2️⃣(旅先で)トラブる(←)wwww

な感じになりました.
コレ迄色んな春アニメを視聴して来ましたが【週末トレイン】→❝後半になってハマった,数少ない作品❞なので(CLIMAX迄)た~~~~っぷりenjoyして行きたいと思います(●’ϖ`●)💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?