見出し画像

❝再開発❞を見詰める

先月1️⃣9️⃣日❝(AWJ周辺の)再開発❞について『note』に投稿したMidoriさん---.

(意外にも)反応が多かったので,今回も投稿しようと思いました.

YESYERDAY→日曜礼拝でした.

前の教会(聖霊派)→(既に)オサラバ状態
になったと同時に『キリスト集会』に出会えた事で❝AWJ愛❞が一層深まったと感じる様になった今日です⛪️✨
(AWJ→毎週通いたいと思てる位好きよ\(^o^)/‼)


日曜礼拝

『淡路に在るキリストの集会』での日曜礼拝---.

「(前の教会を)悪く言うんはあんましええ事ちゃうけど…(^_^;)💧」
そんな自覚は有るのですが,教会→『某特定政党』とべったりになった以上,もう戻る事は無い積りです.

  • 前の教会:所謂❝worship songs❞mainでワ-×2️⃣騒ぐ系

  • 今の集会:【BS(Bible Study)】→❝重要視している❞ので(聖書について)じっくり学べる\(^o^)/‼

と言った違いが有りますがBS→ゆっくり学びたかっただけに(集会に)導かれた事が只々嬉しい毎日です✌✨

此の賛美歌めっちゃ好き(●'ϖ`●)💕
(集会の方から)こんな素敵な🍫を頂きました😋✨

牧師・洗礼・聖餐→一切🍐のSTYLEに慣れる迄(最初の頃は)戸惑いすら感じましたが(通う内に)「そ~ゆ~系無くてもええんちゃうk…(^_^;)💧⁉」な気持ちになり,今後も(Uちゃんと)楽しく通う事にしました.
(※尚【来週】→(都合上により)日曜礼拝出席NG❞になったのですが,其の点は(集会の方々も)快く受け入れて下さいましたm(_ _)m)

❝再開発❞の裏で感じた物

そう言えば(日曜礼拝の前に)GYM→LUNCHの順でenjoyしました\(^o^)/‼

何度でも散策したいAWJ---.
再開発❞が着々と進む㊥こんな貴重な建築物が残されている事にに驚きを隠せませんでした👀✨

GYMが終わって(教会に)行く迄に未だ時間が有ったのでお食事をする事になったのですが,其の時通った地下道が余りにエモくて思わずshutterを押しちゃいました(←)wwww

『淡路駅地下道』について

今回は『淡路駅地下道』について(テケトーながら)触れて行きたいと思います.

最早❝(AWJの)SYMBOL❞の代名詞でも有る地下道---.
(建立された年代については解らないのですが(恐らくですが)大正末期~昭和初期の物では無いかと考えられます.)

(結婚を機に)近代建築・RETRO看板に興味を抱く様になったMidoriさんですが,真逆【地下道】→年代もん❞だったなんて想定外でした!

地下道・阪急(MKMKさん付)→同一LINEになった瞬間---.
(此の瞬間撮れただけでめっちゃ嬉しかった…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧)
🈁の空間スゥ~~~って入るんほんっますこwww
❝Parisの街❞に在りそうな空間.

AWJ界隈→好きなAREAで有りながら,中々(撮影する)機会が無かった地下道が無事投稿出来「之からも(日曜礼拝に行った時に)色々撮ろうかなぁ📷️✨」と思う様になりました.
(NEXT→(工事現場を)kwsk撮る積りですが,上手く撮れそうに無いです…(^_^;)💧)

(高架工事完了後の)扱いについて

思わず(レンズに)納めたくなる様なエモさの『淡路駅地下道』ですが,shockingな事に工事完了後→埋立or解体(予定)との事です😑

「どんな形でもええさかい❝永久保存版❞にして欲しかった。゚(゚’Д`)゚。💦」
(近代建築→破壊対象とか🇯🇵あたおか杉内😡😡)

数少ない貴重な近代建築なだけに(高架工事完了と同時に)消失するのは無念極まりないです…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧
(工事関係者に)直接意見を述べる→限り無く不可能なのは承知して居ますが,本の一部だけでも❝保存❞する事は可能では無いでしょうか🤔❓

残念ながら(自分だけの力では)『note』で(地下道に関する)記録を投稿する以外何にも出来ませんm(_ _)m
一人でも多くの方に,此の記事を通して(地下道の)現状について知って頂けたら幸いです.

『CEREZO』への愛が強い商店街

今回チョット❝serious❞な内容になってしまいましたが『淡路本町商店街』も中々オモロかったのでレポさせて頂きます\(^o^)/‼

(商店街に)入った途端出迎えてくれたのは❝CEREZO❞の文字が刻まれた垂れ幕でした---.
(↓こりゃあ強烈杉内www)

出迎えてくれたのがコレwww
此の色合いほんっま堪らん(●'ϖ`●)💕

去年初めて『長居球場』に(『CEREZO』の)試合参戦に行った結果(夫婦共に)❝どハマり❞しちゃいました…(^_^;)💧
(※尚(『CEREZO』の)FANになった背景→何れ投稿予定ですので楽しみにしていて下さい😋✨)

未だ❝ニワカCEREZOクラスタ❞なので偉そうに言える立場では無いのですが,其れでも(商店街で)垂れ幕を見た時はめっちゃ嬉しかったです\(^o^)/‼

そう言えば飯テロ→SKYでしたが❝新作menue❞めっちゃ美味かったです😎✨

MKBの垂れ幕www
早速食べました\(^o^)/‼

GOURMET巡り→日曜礼拝前に済ませると言うLife Style---.
(❝我が家ならでは❞ですね(←)www)

こんな独特なLife Styleが送れるのも❝AWJ界隈ならでは❞ですね!

纏め

気付けば❝AWJ通❞になって居るかもな今日です---.

⛪️生活・gourmet巡り・(再開発の)考察etc...
(テケトーながらも)其れ成にenjoy出来る様になったと実感しています(●’ϖ`●)💕

「何れ『淡路駅周辺の再開発を見詰める』っちゅうtitleでMGZN作りたい思てるんやけど,チョット難しいかな…(^_^;)💧」
そう考える様になって間も無いですが(若し)MGZN→制作決定になれば報告しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?