見出し画像

【俺氏】→❝アイカツおばさん❞にさせた作品について

ずっと前から『アイカツ!series』について綴りたいと思って居たMidoriさん---.

(視聴㊥の)夏アニメ→魅了間近になり(『アイカツ!』関連の)レポを投稿出来る状況になりました.
(そんなにしょっちゅうは投稿出来へんかもやけど…(^_^;)💧)

そして...
(読者に対して)お詫びを入れさせて頂きますm(_ _)m

多忙の折【OJMJ関連】→❝呟きMAIN❞にして気に入った回→(『note』に)感想を投稿すると言う方針に変更させて頂く事にしました😖

毎回(OJMJ関連の)記事を楽しみにしていた読者の皆さんにはほんっまに申し訳無い気持ちで一杯ですが今回の案件→苦渋の決断の末に決めた事ですので御了承下さいm(_ _)m


『アイカツフレンズ!』ってどんなseriesなん⁉️

アイカツSERIES→どれも好きな作品ですが,今回は(数有る作品の㊥から)【俺氏】→❝アイカツオバハン❞にさせくれた作品『アイカツフレンズ!(以下:AF)』について紹介したいと思います😊

(大分昔に)全話魅了した記憶が有るのですが,遂最近(ようつべで)配信STARTになったので❝🔂視聴❞してガチでハマり出した『アイカツフレンズ!』---.

「何れ(『note』で)熱く語れる様になれたらええのにな(●’ϖ`●)💕」
そんな思いから,先ずは(作品の)紹介から綴って行きたいと思います.

『アイカツフレンズ!』について

(テケトーながら)『AF』についてチャチャって説明させて頂きますm(_ _)m
(毎回wikiっててサーセンwwww)

-『アイカツフレンズ!』は、日本のトレーディングカードゲーム,及び其れを基にしたTVアニメ.

「友達と一緒にアイカツ!」をコンセプトとした,バンダイナムコピクチャーズとバンダイによるクロスメディア作品『アイカツ!』第3のタイトルSERIES.
2018年4月5日よりデータカードダスとTVアニメを,同月よりバンダイナムコアミューズメント運営の「アイカツ!オフィシャルショップ」を展開している.

前作までキャラクターの声優と歌唱担当が別々に配役されていたが,本作では担当声優が歌唱も兼任し,シリーズ初の女性声優ユニット『BEST FRIENDS!』が結成された.

又,2017年9月に行われた「第1回 次世代声優☆ミラクルオーディション」受賞者(松永あかね,二ノ宮ゆい)並びに2018年9月より10月に掛けて行われた「アイカツフレンズ!ミラクル声優オーディション~明日に向かってど~んとコイ☆~」受賞者(逢来りん)は本作が声優デビュー作となった.(『Wikipedia』より)-

主な登場人物について

こりゃあ❝アイカツ!SERIES有る有る❞なのですがUNIT→複数存在なのが特徴的です.
折角なので(全部は難しそうやけどw)UNIT毎に紹介します.

『Pure Palette』
友希あいね

(CV:松永あかね)
本作の主人公の1️⃣人.

(AINちゃんの)特技→顔芸…(^_^;)💧⁉

5️⃣人兄弟姉妹の次女で真ん中.
(実家:ペンギンカフェ(喫茶店))

血液型:O型
誕生日:7月20日
好きな物:動物,ペンギン,トマトバジルチーズサンド,家族
特技:音楽,人と仲良くなる,お喋り
属性:キュート
使用ブランド:Sugar Melody

湊みお
(CV:木戸衣吹さん)
もう1️⃣人の主人公.

MNTさん→ツンデレ可愛い\(^o^)/‼

小学生の頃から❝人気アイドル❞として活躍㊥.
「アイカツ!スタイルタイムズ」に於いて看板モデルも務めている.

血液型:A型
誕生日:1月6日
好きな物:図鑑,サンドイッチ(特にトマトバジルチーズサンド)
特技:食レポ,デザイン
属性:🆒
使用ブランド:MATERIAL COLOR

『Honey Cat』
蝶乃舞花
(CV:美山加恋さん)

祭りをこよなく愛する少女.
(KSWD・JB(Malaya)に実在しそうなTYPEwww)

こんな目線で(地車・チンゲイの)指導されたら堪らんわwwww

【お祭り】→❝FES❞と呼んでおり(祭り当日には)追い掛けもする程.

血液型:O型
誕生日:8月8日
好きな物:お祭り,団子
特技:ダンス,ボクササイズ
属性:SEXY
使用ブランド:Dancing Mirage

日向エマ
(CV:二ノ宮ゆいさん)
ツインテ→TMの元気な少女.
(脇下erい(←)www)

(🔂視聴で)Emaちゃん→新たな推しメン確定になりました\(^o^)/‼

特技はラクロスで日本代表候補に選ばれる程の実力派.

血液型:B型
誕生日:3月21日
好きな物:キャンプ,スニーカー
特技:ラクロス
属性:POP
使用ブランド:COLOFUL SHAKE

『Love Me Tear』
神城カレン
(CV:田所あずささん)

幼い頃から英才教育を受けて来た❝御嬢様❞で,何もかも熟せる大和撫子.

🎀付けてるんほんっま堪らん(●'ϖ`●)💕

柔道や剣道,書道も嗜んで居り,柔道に於いては「新時代の柔」と謳われる程だった.

血液型:B型
誕生日:10月4日
好きな物:料理,煎餅
特技:弓道,華道,茶道
属性:CUTE
使用ブランド:Classical Ange

明日香ミライ
(CV:大橋彩香さん)

趣味はカメラで写真を撮る事.
(※尚撮った写真→SNS投稿する,所謂❝キラ×2️⃣女子❞でも有る.)

見るからに❝キラ×2️⃣系❞なAURA全開です…(^_^;)💧

カリスマファッションリーダーで流行に敏感.

血液型:A型
誕生日:5月9日
好きな物:スイーツ,ポップコーン
特技:ゴルフ
属性:POP
使用ブランド:Milky Joker

(『AF』に於ける)魅力について

(『AF』の)魅力について其れ也に考えたMidoriさん---.

ですが…
正直な話(言葉では)上手く表現出来ない程ヤバい魅力度です(●’ϖ`●)💕

「どないして(魅力を)伝えたらええんか解らへん😭😭」
悩むに悩んだ結果,

  • 【愛舞(AINちゃん×MIKちゃん)】→❝推しCP❞としてオヌヌメ\(^o^)/‼

  • キャラデザ:「めっちゃ可愛い((o(。・ω・。)o))❤❤」の一言に尽きる(🈁重要)

  • 背景:『(某国の)刑務所』を思わせる近代建築がツボる🏺✨

  • 舞台:多民族国家

→(本作品の)魅力として挙げられました.

「(’ε`;)ウーン…
こりゃあ❝攻めてる感マンセー❞やなwww」
(※尚,劇中に登場した『スターハーモニー学園』のMODEL(と思われる場所)→解体決定済との事です…(’°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧)

❝あの刑務所❞を連想せずには居られへん建築様式やった…(^_^;)💧
中華系・インド系・Eurasian---.
どうやら(劇中に於いては)様々な民族が❝街の住民❞として登場するっぽいです.
地味に❝MalayaのJK❞出てて草www

(🇹🇼🧳から)凱旋して2️⃣ヶ月目を迎えようとしている今日---.

丁度此のTIMINGで❝某国への🧳❞を際立てようと動き出した私達夫婦に(ええ意味で)水差しになっちゃった『アイカツフレンズ!』です\(^o^)/‼
(抑も何でこんなTIMINGで(『ようつべ』で)無料配信なんかしてしもたんやろぅ…(^_^;)💧⁉)

而も,良く見るとJK制服→明らかに(国名を)特定出来そうな描写に仕上がっていたので,これから毎週(視聴が)楽しみになって来ました.

(『SH学園』の)「MODEL」になった場所についての考察

折角なので(🈁で)『スターハーモニー学園(以下:SH学園)』のMODELになった(と思われる)場所について考察したいと思います.
(飽く迄も❝勝手な予想❞なので御了承下さいm(_ _)m)

未だ数話迄しか(🔂視聴が)出来ていませんが…(^_^;)💧

  • 雰囲気

  • 建築様式

  • 街の住人

から考察するに『プ●ゥ刑務所』の可能性が考えられます.
(※実際(『SH学園』の)建築様式とは違いますが雰囲気→似ていると思えます.)

『プ●ゥ刑務所』の白黒写真.
『SH学園』を連想せずには居られません…(^_^;)💧
(引用:『陸培春さん(🇲🇾出身ジャーナリスト)』による某書籍の一部)

「『AF』めっちゃ好きやし(刑務所が)解体される前に❝(鎮魂を兼ねた)聖地巡礼❞行きたいかも…」

(話に拠れば)プ●ゥ刑務所→何の罪も無い住民が多数拷問・虐殺を喰らった場所としても有名との事---.
(『AF!』を)好きになった以上,近い将来に(Uちゃんと)刑務所を訪問しようかと検討㊥です.
(若し(訪問が)出来れば『note』に投稿させて頂きますm(_ _)m)

纏め

(今回の投稿で)NOTE→PRCR・AIKT・其他アニメ専用になりそうです---.
(最初からそ~ゆ~計画やったけど(←)www)

❝🔂視聴❞によってグイ×2️⃣魅かれるアニメの多さに(自分自身でも)ビックリする事が多い今日です!

AF→未だ(🔂視聴を)始めたばっかしと言う事も有って,未だ×2️⃣❝ハマりかけ❞の段階では有りますが…(^_^;)💧
早くも❝推しCP❞が出ちゃったので焦ってます(←)wwww

愛舞 de 放課後TEATIME☕✨

(個人的に)【愛舞(AINちゃん×MIKちゃん)】→❝百合界のCharisma❞だと思っています\(^o^)/‼
(※尚,推しCP→(場合によっては)追加される㌜🐜なので御理解お願い致しますm(_ _)m)

「今頃(『アイカツフレンズ!』に)ハマるとか,おまんどんだけぇ~~~遅いんよ---٩(๑òωó๑)۶💢💢」
そう言われるのも承知の㊤での投稿になりましたが(他人に)何を言われようと【アイカツフレンズ!】→❝人生の糧❞として推し続けて行きたいです👍✨

今回はめっちゃLONGな内容になっちゃいましたが,何とか無事に綴り終わったので今回→🈁迄とさせて頂きます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?