見出し画像

BS生活1️⃣ヶ月目

『BS(BlueSky)』を初めて,早1️⃣ヶ月---.

チョットずつ使い熟せる様になって来ていると実感しつつ【Twitter(X)】→❝崩壊間近❞になっている現実を受け入れられたmidoriさんです.
(↓そう言えば,先月はこんな記事投稿してました…(^_^;)💧)

未だにtag付・動画うp→NGな状況は改善されていない物の,思った事・感じた事が気軽に投稿出来るので(twitter→BSに)❝引っ越し❞をして良かったと思う日々です.
(※尚,BS→(darlingに)招待SUCCESS済なので(darlingも)BSに引っ越して欲しいと願うばかりですm(_ _)m)

まぁ(現状では)mydarling→twitter生活を続けるとの事ですが「何時かは(BSに)引っ越してゆっくり投稿したい😊」と話してくれたので,首を長くして其時を待ちたいと思います.

(BS㊤で)実際に起きた嬉しい出来事

BS生活→未だ1️⃣ヶ月目と言う事も有り,所謂❝新米user❞の身分ですが,早くも嬉しい出来事が有ったので纏めさせて頂きます.

  1. アニメ感想・鉄道写真投稿→(取り分け海外の方から)反響高い\(^o^)/‼

  2. 共通の趣味のuserと繫がり易い

  3. 賑わい度→(月日が経つ毎に)増して来ているwww

twitter時代も(アニメ感想・鉄道写真は)ちょく×2️⃣投稿はしていたのですが,バズるどころか❝through案件❞が続いて,徐々に(投稿の)やる気を失くして行きました…(¯-¯٥)💧
(※一方でdarlingの投稿→BUZZりまくりが何度も有ったので,之ばかりは(自分自身が)❝惨め❞になった事が何度も有りました😭😭)

主人の投稿が賑わっても,自分の投稿が何一つ賑わなかった日々---.

惨めになった余り「おまんだけ(投稿が)BUZZって狡いんじょ~~~っ。゚(゚’Д`)゚。💦」って当たり散らした辛い思い出も有り,其れが中々忘れられません.
そんな時『BlueSky』と言うSNSの招待を受け取れた事で❝自分なりのペース❞で投稿する事の大切さが教えられた様に思えます.
BSを初めて1️⃣ヶ月目を迎えた今(投稿に)国内外の方から反響が来,「こっちに乗換えてほんっま良かった(●’ϖ`●)💕」と思う毎日です.

(来年度の)PRCRネタバレ・映画感想→(投稿と同時に)イイネ👍✨
う~~~ん🤔
【南海】→❝海外勢に好評❞って認識でええんやろか…(^_^;)💧⁉

今後も色んなジャンルの投稿を続けて行きたいとは思っているので,今回体験した嬉しい出来事→今後も続いて欲しいと願うのみです.

(Twitter(X)→BSの)乗換えについて感じた事

BSの活用が楽しくて×2️⃣ならない日々を過ごすmidoriさんですが,自分の様に(Twitter→BSに)乗り換えるuserが他にも多い事を知って納得しました.

Wtiter・Designerとして活躍する『岡田育さん』のcolumnを読ませて頂く機会が与えられたので,此の記事は何時か(『note』に)綴りたいと思っていました.

-今から約10年前,其れは「SNSからいきなり世に出る」と言った横道の生き方を意味していた.今は「分散化」と「脱中央集権化」について考えている.インターネットの地図は秒刻み分刻みで書き換えられ,其処には本流も支流もなく,舵を握るのは自分自身である.そう知る者同士であれば,何れまた何処か,世界のハジッコで会える事でしょう.どうぞお元気で(『さようならTwitter』より)-

此の(OKDさんの)columnは,何度も×2️⃣読み返しました.
最初の頃は【OKDさん】→❝(自分と)似た様な思考回路の人間❞と思うに過ぎなかったのですが(読み返すに連れて)余りにもド正論過ぎる事を述べていたので,BSへの引っ越し→実行して良かったと思う様になりました.

日本に於ける(BSの)普及率について

OKDさんのcolumnに共感した事も踏まえ,日本に於ける(BSの)現状について綴ります.
(※飽く迄も独断なので御了承下さいm(_ _)m)

  1. 普及率→(海外勢に比べると)少ない

  2. 🗾に於けるuserが(Twitterに比べて)大人しいと感じられる

  3. 所謂❝hatespeech❞が殆ど見られない

  4. 特定政党への(’∀`∩)↑age↑→ほぼ皆無\(^o^)/‼

ザッと思い付いた感じ,㊤の4️⃣つ位ですね…(^_^;)💧
(他にも感じる事は在った(希ガス)けど,上手く表現出来へんかったwww)

確かに(🗾に於いて)【BS】→❝分散型SNS扱い❞なので,比較的大人しい傾向なのかも知れません.
但し(全体的の)user数→増加傾向に有るそうなので,今後(🗾のuserも)着々と増加する見込みです(●’ϖ`●)💕

(BSの)user数→1️⃣8️⃣0️⃣万到達(今現在)だそうです\(^o^)/‼

今後何の位(userが)増加するのかwatchingする事にしたmidoriさん---.

相変わらず,些細な事を気にする性格では有りますが『某特定政党』の信者が殆ど居ない案件については,やっぱし安心して活用出来る要素ですね!
(実際【某特定政党信者】→❝(万博案件で)攻撃しまくり❞&❝デマゴーグ流しまくり❞なので,しょっちゅう悩まされてました…(¯-¯٥)💧)

まぁ,(BS㊤にも)特定政党信者→僅かながら存在するのですが(現状では)攻撃的なuser→ほぼ皆無なので,口論になった事は有りません.

【Twitter(X)の時代】→❝BSの時代❞にBORN AGAIN出来るのか?

今回はかな~~~りlongに綴ってしまいましたが,最後にTwitter(X)→BSに乗換えた身分として❝(BSに於ける)将来性❞について投稿させて頂きます.

先ず,予想出来る案件について纏めました.

  1. tag付け→何れ可能になる🏷

  2. (アニメ・映画等の)公式垢→(Twitterから)次々と引っ越して来る

  3. (ようつべ・Abm等の)動画サイト→『share』のボタンに❝BS❞が加わる

  4. DM可能になる!

(BSの)userが今後もっと増えれば4️⃣つの予想→実現化されると信じているmidoriさんです.
(いやぁ,絶対そないなって欲しいんやけど(←)www)

〆→❝妄想だらけ❞になってしまいましたが,とりま『BlueSky』をもっと推して行きたいと思っているので,思い切った事を綴らせて頂きました😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?