見出し画像

発酵風呂〜微生物と共にリラックス〜

あ〜、無心になりたいなぁ〜。
温泉でも行くかな〜。
ちょっと調べてみるか。

ぬわぁ〜!?
ちょうどいい場所に温泉が湧いてない!!
困ったなぁ〜。
温泉が湧く前に頭が沸騰しちまうぜ。

うーん。
おっ、これ良いかも!
サウナともまた違うみたいだし面白そう♪
早速行ってくるぜい!


…そういうわけで、都合の良い場所に温泉があれば良いんですがね、そう上手くいかず。
温泉に入りたければ、自分で掘り起こせということでしょう!
仕方ない…。
気を取り直して〜。
はい、私は今回…
初の酵素風呂に行ってまいりました!!
イェーイ!パフパフ〜。

皆さま酵素風呂をご存知ですか?
全身におがくずを乗せて汗をかくやつ。
たまーに、海辺で砂を乗せられて身動き取れなくなってる人いますよね?
あれの身体に良い版!
身体の内からポカポカにして、汗をかいちゃおう!というアレです。

檜のおが粉に乳酸菌やら麹菌やらを混ぜると、微生物が発酵する熱で温かくなるらしい…!?
半信半疑で行ってみたんですが、これはハマりそう!
まず、着替えて全身茶色の格好でフードをかぶって登場。
若干トドみたいだなと思いつつ。
そして、おがくずマクラに頭を乗せたらスタートです。
スタッフさんが、えっさほいさと全身におがくずを乗せてくださいます。

最初の感想は…あったけ〜!!
思った以上に温かくて、全身にアイマスクを当てているみたいな感じでした。
45分おがくずの中でじっとしていたんですが…
ジャバジャバジャバジャバ…
こんなところに、た、滝が!!滝汗が!!
全身から滴るくらい汗をかいてしまいました。
これなら動かなくても汗かけるからめちゃくちゃ楽じゃないか!
汗と一緒に邪念も流せるし、通うしかないかしら…。
煩悩も…。

汗をかいてスッキリ!
お肌もスベスベ!
ただ体臭がおがくずの香りに…。
もしや、何匹か身体に微生物くっついたままかしら…。
私についてくるなんて、物好きな微生物チャンもいるもんだな!


いや待てよ?
いっそ、人間辞めて微生物になるか!
転生しちゃうか!!

それが手っ取り早く邪念を取っ払えるな!
人間なんて煩悩まみれだもんね。
我ながら名案すぎる…。


さて。
薄味のスープより薄い発酵風呂のコメント。
感想を濃くするために、時間があったらまた行こうと思います。
微生物と友達になりたい!
そうしたらすぐ友達100人作れそうだしね…(小声)
さっ、おがくずの臭いが取れなくなった髪の毛と共に、明日も頑張って生きますかね。
ではまた。

おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?