見出し画像

ベーグルグル

ベーグルベーグル…
沢山ベーグル食べたいなぁ〜。
あ、こんなところにベーグルが1つ!
うーん、1つじゃ足りないなぁ…。

ベーグルの2乗、ベーグルの4乗…
うわぁ!ベーグルが沢山ありすぎて目が回っちゃうヨォ〜!
こりゃトリックアートみたいだ…。
うん、やっぱり1つでいいかな!


というわけで。
先日、旅先でベーグルを頂きました。
集合の時刻まで時間があったので、駅から歩いてお昼調達へ!
のんびり歩いて、この信号を右。
うっわ〜、並んでるわぁ〜。
…並ぶのが億劫で一旦引き返します。

でも、待てよ?
次いつ来るか分からないし、時間の潰しようがないよな…。
うっし!食べてくか!

と意気込みまして、ベーグルの香りに引き寄せられ並びます。
意外にもすぐにお店に入れまして、抹茶×さつまいもバターとヤンニョムチキンの2つを購入。
普段なら取らなそうなラインを攻めました。
そして着席。


ここで、空腹時あるある!
お腹が空いているとき、大抵なんでも美味しく感じる!
本当にそれよね…。
結局なんでも気持ちの問題なのよ…。

と言いつつも、パクッとベーグル。
今回のベーグルは普通界のトップという感じ。
え、結構辛口…?
いえいえ、美味しいです!
いい意味での褒め言葉です!!
私にはこんなもの作れないですし。
ただ味が家庭料理って感じの、温かい感じなの。
伝わるかしら。
飽きずに量食べられて、頑張れば自分でも作れそうな味!笑

何だかこの日はね、感動を求めていたから期待値が高すぎたみたい。
自分には作れないけれど、思ってたんと違うな〜はよくありますよね?
美味しいけど、1回だけで良いかな!は、8割普通の味(笑)
意外とね、口コミの評価が高くても、土地柄によっては普通だったりなんてこともあります。
ですから、案外何にも期待しない方が幸せだったりしますよというわけです。はい。


なんてね、私が言うのもどうなんでしょうか。
世の中に期待しまくって絶望している私に、説得力ありますかねぇ?

私にあるのは、変なプライドだけ。
そのプライドも揚げてしまって、フライドプライドにしちゃいましょう。
なんて、よく分からない冗談はしまっておいて。
口コミよりも肌感を大事に、生きたいなと思います。
ではまた。


おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?