見出し画像

胃袋1st

家に帰って、ピッピッピ!
冷房つけて、我冷却!!
ふぇ〜、あっついですね〜。
実は私、要冷蔵の品物なんです!
常温NGなので私を置く時は室内は冷やしてくださいね…
あと重要なポイントが1点!
私を運ぶ時は、クール便で!!


あらあら、そんなこんなで話していたら…
なんだか胃が騒がしくなってきました。
先日、胃袋と友好条約結んだのに、私が契りを破って深夜にハヤシライスを食べたからでしょうか?
浮腫ませない代わりに深夜の食事は控えてねと胃袋に言われたにも関わらず、隠れて駆け込みハヤシライスをしてしまいました。
えっと、隠れても胃袋と一緒に移動してるよね…?
おっと!!!それは盲点でした…

え〜、でもさ〜、言い訳させてもらいますけど〜。
胃袋から使者が来てさ、ハヤシライス食べたいって聞いたから食べたんだよね〜。
私は我慢しようとしたよ?
だって夕方ピザ食べたし。
ガッツリなジャンクフード胃袋に提供したじゃない?
それなのに、深夜にハヤシライスってさ…
食べるこっちもキツイわよ?

お?また胃袋から使者が…
うおおぉ!ちょっと待った〜!!
使者かと思ったら胃酸が伝令しにきた!!(絶望)
やめてぇ!逆流性食道炎は辞めてぇ!
夜食控えますから、もう一度私にチャンスをください!!!


あら?胃酸が帰っていきましたね。
へっ、ちょろいもんだぜ!
また夜食食べちゃうもんね〜?
うわっ、胃がキリキリしてきた…
やっぱり胃袋との友好条約は守らないといけないみたいです。

というわけで、我が胃袋に幸あれ
ではまたお会いしましょう。



おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?