見出し画像

火(曜日に食べるのが1番美味い)鍋

さん、はいっ!

ぐつぐつグツグツ ぐつぐつグツグツ♬
あ鍋!い鍋!う鍋!え鍋!お鍋!
ちゃっちゃチャチャチャ・ちゃっ・チャチャチャ♪
お・お・お鍋!お・お鍋!!

ぱちぱちぱち〜。
さあ、絶妙にやる気を削がれるお鍋ソングを聴いたところで…
やってきました!!おしぼりターイム!!!

皆さまお待ちかね、私おしぼりが頭を絞りまして、水気と共にネタを絞り出すお時間です。
本日の絞り出しトークは…
おしぼり!人生初!わりかし本格火鍋を食べてみた〜!!
おそらく本格的な味を食してきたんですが、本場の味を知らないんでね、保険をかけて割りかしなんて言わせてもらっちゃって。

そんなことはさておき、今回伺うお店を調べていたら予約必須とのこと。
ネット情報を鵜呑み丸呑み即消化しまして、はい予約!
これでひと安心。
決戦の日を待つのみです。


来たる決戦の日。
火鍋に直接交渉して、マイルドになってもらう覚悟はできている…。
最初から手を抜くんじゃない!
全くも〜ぅ。
正面から向かって行きなさい。正面から。

いらん覚悟を抱えてまま、お店へ。
いざ出陣!
案内された席に着いてすぐ注文。
あとは、目の前に来るのを待つのみ!

チャンチャカチャンちゃん・チャンチャンちゃーん♩
中華料理店で良く聞くあのBGM。
テーブルに火鍋が到着!
蓋が閉まっていて、湯気が出るまでおまちくださいとのこと。
湯気!湯気!湯気!

待つこと数分。
モワ〜っと湯気が出てきました!
いざ火鍋へ!
お皿に盛ってひと口…。
ん?
あれ?食べたことあった??

久しぶりな味がする…。
前に食べた汁なし担々麺の味に似てる…?
同じ?似てる?どっち??


ともかく、見たほど辛いわけでもなく、なんだか懐かしい気分に。
辛い火鍋ってこんな感じか〜。
なんだか安心させられる味付け。
何か嫌なことがあったら、ココに戻っておいでみたいな。

私の帰る飯は、火鍋かな!
多分私が食べた火鍋は、辛さ控えめにされてた…。
ということで、中華料理で精神安定させたい方は是非火鍋を!
ではまた。


おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?