見出し画像

幸せの塊食べました!

こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は、またパン屋さんに行きました。
何となくパン好きなイメージが定着している気がしますが、お米も食べていますよ!!
もはやお米は、田んぼに生えている時点から好きです。
広大な田んぼで鮮やかな緑色を輝かせる稲。
田んぼを見るたびに、農家さんに感謝しています。
あんなに広大な土地を管理するの、大変ですよね…。
これからもお米一粒残さずいただきますね!


さて、話がそれました…。
パンのお話がしたかったのに、いつも本題に行く前に迂回してしまいます。
先日いただいたパンは、枝豆チーズとなんちゃらかんちゃら。
名前を覚えていなくてすみません…。
パン生地にクリームチーズと胡桃とパイナップルが包まれていました。


それでね、どちらもパン屋さんが作っているから、当たり前に美味しくいただいたんですが。
食べているときにね、思ったんですよ。
もし私がパン生地なら、何を包もうかしら…と。
組み合わせって結構難しいですよね!
なんでも包めば良いわけではないですし。

現代的なパンなら…
コンビニでしょ?あとスマートフォン。それに新幹線
まあ、これで困らないですよね。
ん??
そういう感じか?
熱中症対策パンなら…
水筒日焼け止めに、日傘でしょう?

…そんなもの食べられるかー!?
さっきから話を聞いていたら、何をいっとるんだね君は。
確かにパン生地に包めるならね、パン1個持ち歩けば良いのだから荷物は減るかもしれんよ。
でも、そんなにパンの中にごちゃごちゃ入っていたら、噛み砕けないだろう?
だからといって出先で生地を開いて中身を出すわけにはいかないし…。
もっとマシなもの包みなさい!


う、うわぁ…。
久しぶりに怒られた〜。
名案だと思ったんだけれど!
なかなか新メニューを考案するのは難しいですね。
出直してきます!
ということで、またお会いしましょう。
ではまた。



おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?