見出し画像

ブックカバー

こんにちは。
突然ですが、皆さんは本を読まれますか?
そしてブックカバーをする派でしょうか。
私の場合、本が汚れないようにブックをカバーで覆っている形ですね。
革のブックカバーを使っているのですが、ただ持っているだけでかっこよく映ります。
顔は寝起きでも、ブックカバーはやる気。
顔と本の温度差が否めないまま、本日も終えそうです。


さて、新しくブックカバーを買うとしたら、どんなものが良いでしょうか。
私みたく、革でカッコつけるか他の変わり種でいくか。
結構な悩みどころではありますが…

全日本ブックカバー選手権開催!!!
ということで、エントリーNo.1
餃子の皮!!!
ああ、ええっと、確かにね普段から外側にいるけれども。
本も包む感じかしら?
すごいわねぇ…
そうしたら、1回焼いておく?
焼き餃子だし、焦げ目ついてた方が美味しそうでしょう?
羽根とか付いてた方が見栄えいいし!
水餃子だと本の紙がしなしなになっちゃうものね…

エントリNo.2
ライスペーパー!!
おっと、ここで現代感を出してきた〜!
え、ちょっと待ってくれ。
いつもみたいにエビが見える分には良いけれど、本の表紙だと…
なんか怪しい!!怪しすぎる!!
モザイクかかってるみたいだよ…?
これじゃ、危ない奴になってしまう…
新書とかキッチリ系読んでるのに…
好青年キャラ壊さないで!!


エントリNo.3
あんかけ焼きそばの餡!!
こんにちは!
中華料理屋のあんかけ焼きそばから抜け出してきた餡です!
僕が抜け出したせいで、あのあんかけ焼きそば君ただの焼きそばだ!!笑
まあいいよね、本くらい僕がカバーするよ!
え?ナニ?熱くて持てない?
そりゃ本を守らないといけないからね!
冷ますわけにはいかないもの!

エントリNo.4
羽毛布団!!
さあ、身体冷えますからね。
しっかり温めて。
私がいれば安心よ。
いつでもお昼寝できるわ〜。
あら?私が被さった途端、本が寝ちゃったわね…。
ちょっと、ページが開かないじゃないの。
本がお昼寝しちゃったら読めないわねぇ〜。
じゃあ私たちもお昼寝しましょうか。
読書はいつでもできますし!

エントリーNo.5
甲冑!!!
うぉー!!敵からの攻撃なんて痛くも痒くもないわ!
いつでも本を守ってみせるさ!
ただね、甲冑の中が暑くて暑くて。
汗だくだよ、本当に。
熱中症になりそうで怖いよねぇ。
でもまあビジュアルは甲冑が1番決まってるでしょう?
あ、あれ?ページをめくろうとすると、剣でページ切っちゃうよ!!
あ、やっちゃった!
先に次のページを切っちゃったから、続きが読めないヨォ!


はい。ということで…
どのブックカバーも不採用!!!
皆さんねここの実力は互いけれど、読書に集中できるわけがないよ、本当に。
気になるところが多すぎる!

いやぁ…なかなか新しいブックカバーを探すのは、大変ですねぇ。
皆さまもね、これなんか良いよ!というNEWカバーがあれば教えてくださいね。
是非とも採用させていただきますので。
ではまたお会いしましょう。



おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?