見出し画像

サングラスが欲しい!

まだ今年は鳴いていないけれど…
ミーンみんみんみんみん!
すいみーんみんみんみん!
睡みーん眠眠眠!
わ〜、蝉が鳴いています。
あんなにも地中で休んでいたのに、睡眠を欲しているなんて…。
欲張り!


というわけで、暑い季節がやってきましたね。
求めていないのに、太陽が我々に必死にアプローチをする季節です。
勝手にパーソナルスペースに入り込んで、日光を直射し、メラニンを生成させてくる!
日焼けして煮卵になれってか!!と、ツッコミたくなります。


さて、夏は太陽の光が眩しいですよね〜。
遠隔目潰しかというくらい、目に刺さってきます。
目が雄叫びをあげていますが、全く勝てず…。

そこでサングラスの出番です!
おしゃれに眩しさカット!!のはずなんですが…。
それがまた難しい。

そもそも、自分に似合うサングラスを見つけるのが難関ポイントなんですよね。
あ、これ良いな〜と思ってかけても、しっくりこない。

どんなに高いものを着けても、私の場合だとおもちゃみたいになってしまいます。
目がキレイめな、弱そうなバッタにさえ見えてくる始末。
顔が日本人すぎて、全く異国情緒あふれないんです。
困ったこまった〜。


早いうちにサングラスをゲットして、太陽の熱烈アプローチを砕きたいところです。
でも、全く晴れないのも困るから…。
太陽に雲のウィッグかぶってもらうしかないな!
太陽に頼み込んで、頭の半分くらいを雲で隠してもらいたいと思います。
早速、太陽にアポイント取らないと!
ではまた。


おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?