見出し画像

いとをかし

トコ×7  ヘイ!
トコ×7  ヘイ!
散歩散歩3歩2歩!
散歩散歩さんぽとんぼ!

と、それはまあノリノリで歩いていたら…
和菓子屋が登場!!!
これは寄るしかあるまい…と意を決して、入店しましす。
(まさかの自動ドア〜。ガラガラする戸であってくれ〜。)


おしぼり、入りまーす!

心の中でそう叫びまして、ドアを超えていきました。
ショーケースには和菓子がぎっしり。
こんなにも暑いのに、隣の人との距離が近くて大変そうですね。

それはさておき、本日のお目当てはコレよコレ。
紫陽花!
やっぱりね〜。
この季節ならあると思ったのよ!
和菓子って季節物だもの。
やっと手に入りました^ ^


のんびり帰って、お昼ご飯にいただきます。
パックから出してみると、なぬ!?
キラキラ光ってるではないか!!
宝石なのか?
これが食べ物だとは…信じられん!!

心躍るとは、まさにこのこと。
まさか、和菓子にトキメクとは…
いやはや、我も歳をとったのぉ〜。

食べるのが惜しいけれど、君は食べられるために生まれてきたの!
申し訳ないけれど、芸術をいただきます!!
ほんのり甘くて、幸せ…
なんて言うのかしら。
和菓子のね、甘いんだけれども自然由来な感じの甘さが好きなのよ。
砂糖の味なのかな?
お隣の砂糖さんに、お礼言いに行かないとね!


さて、まだ今年は麺梅雨には入っていなさそうですね。
道端の紫陽花が枯れている姿を見て、季節の移り変わりを感じました。
今年ももう6月。
1年のターニングポイントです。
6が180°回転した9月には、笑顔で過ごせていたらいいなぁと思います。
意外と自然と笑うのって難しいからね。
ではまた、お会いしましょう。


おしぼり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?