見出し画像

京都祭コインnews!~2024年8月号~

京都今日も40度予想。。暑いですね。。。 みなさん熱中症にお気をつけください~

先日祭コインコミュニティでもご一緒している絹川さんのラジオに読んでいただいて 祭コインの現在地をお話してきました。

わからない、怪しいと言われるんですが 最近このままの方がいいんじゃないかと思い始めてますww

まちづくりチョビット推進室

◇地域企業オープンDAY

毎月開催しているオープンデー。今年は共創企業の場をぐるぐる巡ります。 8月16日は学び場とびらでジャムセッションズやうおゑんと共催します♪夜はみんなで五山の送り火鑑賞しましょう^^ https://www.facebook.com/share/sLvFqPK3qRai68Mm/

先日はヒーローズコーヒーさんで開催してきました♪


◇祭コイン広報部がスタート♪

祭コインに関わるユニークな企業や人に取材にいったり、一緒にイベント企画する広報部を立ち上げました!京都の街でそんな繋がりが欲しい方の入部をお待ちしてます^^ こちらで取材記事を配信中!

入部もお待ちしてます~♪

https://note.com/kyotomatsuricomo/m/maf0c2117cbcc


◇ふるさと納税スタート!!

京都市にふるさと納税をしていただくと京都祭コインが返礼品としてゲットできます。 各加盟店でユニークな体験に使えますので、京都市外からお越しの方はふるさと納税をご活用ください^^ ふるさと納税手順や体験メニューはこちらから https://note.com/kyotomatsuricomo/n/nc5fc0d1613fe

なお、寄付額の10%は京都市でソーシャルな人材育成や場づくりに活用されます。みなさんのご寄付で京都から面白い人材が育ち、活躍する循環づくりにチャレンジします♪

◇地域企業共創プロジェクト~まちに新しい経済圏をつくるチャレンジ中♪~ じわじわと参加くださる地域企業が増えてます^^

祭コインを通じてフランクに繋がる。ビジネス、教育、まちづくり色んな価値を共創チャレンジしています! 最新情報はこちらで公開中♪ https://www.canva.com/design/DAF58Foy93U/ToS7kHMrE_bmITKL-bs19g/view?utm_content=DAF58Foy93U&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=editor

※地域企業の実験参加は随時可なので関心ある方はオープンDAYにお越しください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?