見出し画像

父親の介護4

■デイサービスに行きたい
年末年始はデイサービスに連続で行ってもらいました。
大変うれしいようで、お風呂に入れる、薬は塗ってくれる、息子たちのことは職員が知っている、と信頼しすぎるくらい安心して行っています。
希望としては、もっと回数行きたいようです。

■訪問介護さんにお願い多い
掃除、洗濯、買い物などしてもらっていますが、突然色々お願いするようです。介護保険のヘルパーとお手伝いさんの違いは理解できないようです。

■訪問看護と往診の看護師さんの違いも理解できません
訪問看護の看護師さんがいつもと違う方が来られた時に、もっと喋りたいようで看護師さんを帰えさなかったようです。
寂しいのか、仕事できてもらっている感覚がありません。認知はほぼ無いのですがね?

■依存が強い
私が帰ると、ベッドからず〜と呼びます。
いつも自分でやっていることを私にわざわざさせます。
布団を直してほしい、ヒーターを少しだけ前に動かしてほしいなど。全く、ヘルパーさんやデイサービスからの連絡が読めません。

■徐々に電話が減っている
兄によると、訴えの電話が。減っているようなので良かったなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?