見出し画像

#11 舞鶴市「Fon Din(フォン・ディン)」、渡邉 直樹さんをお迎え回

京都ローカルエリアの魅力、チラっとのぞいてみませんか。
京都移住コンシェルジュ「KIC」がお届けしています。
毎月10の付く日は!京都ローカル・チラっとラジオ!

さてさて、今年最後の放送回です。
第11回目のゲストに、舞鶴市でタイ料理店「Fon Din(フォン・ディン)」を営まれている渡邉直樹さんをお迎えしました👏

こちらからお聴きください📻

バックパッカーで世界中を旅された渡邉さんは、現在、タイ料理のお店で腕をふるいながら、自然農で畑もされています。そこで採れた野菜たちをお店でいただけることもあるそう。お店は、金・土もしくは土・日にランチ営業をされています。夜のコース料理、イベント出店、ケータリングなども要相談で対応いただけるそうですよ。

画像2

イベントに出店された時に遊びに行ってきました!その日にいただいたのは・・

画像3

グリーンカレー😻🍴そして、もうひと皿・・!

画像4

パッタイ😻写真を見ていると、もう一度食べたくなります🍴

画像1

なんと渡邉さん、FMまいづるのラジオパーソナリティーでもあり、番組を担当されています。実は、恥ずかしながら渡邉さんの番組にコンシェルジュも出演させていただきました。
毎週水曜日に渡邉さんが担当されているラジオ番組もぜひ聴いてみてくださいね♪

こちらもぜひチェックしてみてください♪

▼「Fon Din(フォン・ディン)」
http://fondin.jugem.jp
お店の情報や畑の様子が綴られています。時々、渡邉さんの愛猫さんも登場してくれていますよ😺
▼「FMまいづる ななこちゃったラジオ」
https://775maizuru.jp/programs/programs-365/
渡邉さんが担当されている番組は、毎週水曜日の15:00-15:50。再放送も当日の21:00-21:50で聴けます📻

その他、舞鶴市の移住関連情報はこちらをどうぞ
▼「京都府舞鶴市 移住定住ポータルサイト MY Life」
https://maizuru-iju.com



さてさて、次回の放送は、年明けの第1回目!
1月11日に配信予定です。
コンシェルジュ3人で、南丹エリアの魅力をお伝えしますよ〜。

こちらもおたのしみに♬