見出し画像

星とビールとMy Van Life

KBLオーナーの村岸です。
店頭で配布したり、オンラインストアの定期便に同封しているビアラボのフリーマガジン『KBL JOURNAL』(季刊)、ご覧になったことはありますか?

今出ている最新号Vol.5からは、デザインも一新。
僕も毎号コラムを書かせてもらうことになりました。

今日は、そのVol.5にも書いた、僕の「バン・ライフ」についての記事をこのブログでもシェアしたいと思います。

-------------------------------------------

「家よりも車内だとすごく熟睡できたような気がするけど、実は酸素濃度が下がって朦朧としてるだけなのでは?」と車中泊の度に不安に感じていたので、最近、車内にCO2センサーを取り付けたKBL代表 村岸です。

最近よく耳にする「バン・ライフ」。ちょっといい感じの車中泊生活みたいなものですが、実は私も2年ほど前からKBL近隣や琵琶湖岸で車ステイしています。移動もステイも手軽で、ふだん使いに便利で快適なんですが、何と言ってもその日の宿を決めずにどこにでも出かけられるので、旅のスタイルが大きく変わりました。

先日は四国を横断し、徳島県の神山ビールやRIZE &WIN、愛媛のDD4Dを巡り、各地の温泉で癒やされて山の中ステイ。星空を見ながらの旅先のビールが最高に美味かった。こうやって地域の個性的なクラフトビールを目当てに旅をするというのも、最近のお気に入りのテーマになっています。いつでもセレンディピティな出会いと最高の景色が楽しめる「バン・ライフ」、この時代の新たな旅のスタイルとして、みなさんにもおすすめです。

次回はこの冬の旅で出会った人たちのことをお伝えしようかなと思ってます。KBLにお越しの際には、コラムに書ききれないたくさんの秘話をみなさんとおしゃべりしたいので、ぜひ声をかけてくださいね!


文/村岸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?