見出し画像

京都ビアラボはこんなお店

クラフトビールはお好きですか?
京都ビアラボは、京都市内にある、クラフトビール の醸造所であり、でき立てのビールを飲める飲食店でもあります。

2018年3月30日にオープンしました。
京都駅から歩いて行ける場所にありますが、人も車もあまり通らないとても静かな所で、目の前には高瀬川が流れています。

画像1

タンクを見ながら1杯、おひとりさまでも

店舗はバーと醸造スペースを併設しており、ガラス越しに大きなタンクを見ながらビールを飲んで頂くことができます。
店内はシンプルでこぢんまりとしており、おひとりさまで来られる常連さんも多くいらっしゃいます。

画像2

スタッフはみんな気さくで会話好き

ビールが美味しいのはもちろんですが、それをさらに美味しく感じて頂けるようにスタッフみんなで店内の雰囲気作りを心がけています。
BGMはその日のスタッフがセレクトしており、いつも多彩な音楽が楽しめます。

画像3

ユニークなビールが常時8種類

ビールは常時8種類提供しており、京都産茶葉を使った飲みやすいものから、ガツンと飲みごたえのあるものまで、おもしろいメニューを揃えています。

「ビールはあまり飲めないんですが、これなら飲める!」というお声を頂くこともしばしばです。


ちなみに、ビアラボ2周年イベントでお客さま投票で選ばれた人気No.1ビールは「不意打ちサワー」というビールで、柑橘系の強い酸味とホップの風味のバランスが爽やかなサワーエールというスタイルのビールです。

画像4

現在はまったり過ごせます

コロナ前は観光客の方にもたくさん来て頂いていて、外国人のお客様も多かったので、外国の賑やかなビアパブにいるような気分になれる日もありました。
現在はその頃とは真逆で、落ち着いてまったりと過ごして頂ける日が多いです。

画像5

ボトル販売やオンラインストアも始めました

またコロナをきっかけに、以前は茶ビールだけだったボトルビールの種類を増やし、約10種類のボトルを販売しています。

遠方の方にもビアラボの味をお届けできるよう、オンラインストアも始めました!

日々環境は変わり、大変な事もありますが「美味しい!」と言って頂ける事が本当にありがたく、一番嬉しい瞬間です。

お店に来て頂ける方にはもちろん、なかなか来られない方にも、皆様に美味しい時間を過ごしてもらいたい、という私たちの思いがお伝えできれば幸いです。

これからも京都ビアラボをよろしくお願いいたします!

Love beer, Brew beer.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?