映画何本見ますか?。

みなさん、こんばんは。

2022年、もう8月。
長いようで短い夏が終わろうとしています。

花火、海、プール、BBQ、ビアガーデン
何もしていません。

あーコロナ
あーあコロナ
あーコロナ

この季節に「若者のすべて」が流れてくると、あ〜真夏のピーク過ぎたな〜と勝手に思います。
天気予報なんて見やしないけど。



さて、本題に入ります。
みなさんは今年何本映画を映画館でみましたか?

私は11本見たそうです。(予約サイトの記録参照。)
あれ、レビューできることを今日知りました。

年始は「キングスマン ファーストエージェント
から映画初めをした2022年。


ちなみに、現在の公開スケジュールに基づくと、
今年の映画納めは「すずめの戸締まり」で締めそうです。

あ〜ダジャレみたいになっちった。
関西人は常にボケるイメージを保たれている方も多いと思いますが、恐らく数%です。

新海作品で一番好きなのは、「秒速5センチメートル」のコスモナウトです。

あれ、切ないんです。


「え、たかが11本で映画好きみたいな感じ?」

と言われたら、素直にすいません。としか言えませんが、同世代だと見ている方だと思います。
そーでもないか。
映画友達作ろうかな。
でもきっと好きなジャンルとか違うんだろうな。

今年''映画館''で見た作品で今のところ一番良かったのは


トップガン」 

正直前作を見ていないので(おい、マジかよ!)つながりが分かりませんが、泣けました。


あ〜映画みたい。

次見るとしたら
ノープ」か「あきらとアキラ」ですかね。

ノープは予告編から「ゲットアウト」味を感じる




P.S.
ノープとゲットアウトの監督は同じでした。
当たり間違いナシ😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?