見出し画像

【自己紹介】note始めました

ご挨拶

初めまして!
Ninomiya Teruhiroと申します。
このnoteでは脱炭素・ClimateTech領域の市場や企業についてリサーチしたことのアウトプットや自身の意見について書いていきたいと思います。

このnoteを通じて、
脱炭素・ClimateTechについて興味を持ってもらえたり、
興味を持つ方と繋がれたらと思っています。

不定期で書いていきますがよろしくお願いします!

自己紹介

遅くなりましたが、簡単に私の自己紹介をします。

私は今、京都大学工学部に在学しながら、脱炭素領域のスタートアップ企業でインターンをさせていただいています。
普段は関東と関西(京都)を行ったり来たりする生活をしています。

大学では高分子化学を専攻しています。高分子化学という石油化学のど真ん中的な分野について勉強している中で、石油化学の負の側面として環境問題や地球温暖化についても学び関心を持っていました。
そんな中、大学の短期プログラムで今のインターン先のCEOの方や他の気候変動等の社会課題に挑戦する起業家の方と出会い、その方々の姿に惹かれました。そして自身でも何かできないかと思い、インターンやリサーチを始めました。

最後に

このnoteにて気候変動や脱炭素・ClimateTech領域に興味関心を持つきっかけとなる記事を書けたらと思っています。
ぜひ今後の記事もお時間ある時に読んで頂けたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?