見出し画像

とってもおしゃれなワンちゃんの散歩

今朝、もうすぐ勤務先というところで、散歩途中のワンちゃんとすれ違う。

多分パグ犬と思われる、このワンちゃん、何と「トレンチコート」を着ている!薄ピンクの素敵な色のトレンチコート。しかも背中側に、バックルがきらりと光るベルト付き。

すごく、おしゃれ。かわいい。あまりにピッタリ似合いすぎていて、思わず笑みがこぼれる。

私が今まで、実際に見たことがある「ワンちゃん服」は、セーターや、セーラー服などの限られたものだけだ。「トレンチコート」なんぞ、あることすら知らなかった。

個人的には、犬は何も着ていない自然のままの姿が好きだ。特に、柴犬や豆しば、洋犬ならビーグル(スヌーピー好きだから)、ラブラトールレトリバーは、大のお気に入り。

でも、今日の「薄ピンクのトレンチコートを身にまとった素敵なパグのワンちゃん」は、あっという間に私の考えを打ち砕いてしまった。

よく似合うワンちゃん服なら、飼い主さんも選び、着せる楽しさを味わえるし、ワンちゃんもちょっと違った、いでたちで散歩するのも悪い気はしない…だろうと思う。

私自身は、家で飼えない境遇。だから散歩途中のワンちゃんを見るのは、本当に楽しみ。心ほっこり。

ちょっと暗い世の中だけど、こんなときこそ、いろいろなかわいい服を身にまとったワンちゃんたちのファッションショーなんてあったら、喜んで見に行くんだけどなあ・・・




#生活 #トレンチコート #パグ犬 #かわいい服 #豆しば #ラブラドールレトリバー #日本語教師 #散歩



もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。