見出し画像

ピアノに再挑戦しようとしているこの春

やりたいことの渦の中に、放り込まれているのかと思ってしまうほどだ。それほどやりたいことがある。

でもこの春、まずやりたいことの一つとして、

ピアノサークルに入りたい!

ピアノについては、先日こちらに文章にも書いている。

よくわからないけれど、とにかく弾きたい願望マックスなのだ。

ピアノを弾くと、脳にも良いのか頭がさえてくる。休日の朝などに、目ぼけた状態でも1~2曲弾くと、頭に酸素が行き渡り、血のめぐりも活発になるような。となると、不思議不思議。自分が記憶力抜群で、賢くなったような気がする。(あくまで自分の感覚)

まさに下手の横好きのピアノだから、とても他の方にはお聞かせできない。が、そこに甘えていてはいつまでたってもうまくならないし、進歩もない。

だから、少しでもマシなものになるように努めていきたい。それに、他の方の演奏を聞くのも楽しみだ。どんな方がどんな曲を、どのように弾かれるのか、とっても興味がある。そこで、音楽についてとかいろいろ話が出来たらいいなあ・・・

ピアノは私の生涯の友。これからも、ピアノと仲良く歩いていきたいな。

まだ、サークルについて詳しく調べていない。自分が無理なく参加できるものを、じっくり探してみようと思う。

この久しぶりのわくわく感。

未知の世界の扉を開けるのは、自分しかいない。どんな世界が広がっているのかわからないけれど、どんな世界であれ楽しみたい。




#生活 #この春やりたいこと #ピアノ #ピアノサークル #クラシック音楽 #わくわく感 #未知の世界

もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。