過去の大失敗
こんにちは。バンチャンです!
今回は、僕が留学中にあった失敗談を話したいと思います。
今でも思い出すとぞっとしますし、二度とあんな思いはしたくありません、、
留学して、夏休みに入り、僕はヨーロッパのいろんな国を旅行していました。
留学まで海外に行ったことがなかった僕にとって、海外旅行はとても新鮮でした。
行った場所、食べたもの、風景などは今でも覚えているものが多いです。
そんな中、、、僕はやらかしました。
財布をなくしたのです。
盗まれたのではありません。ひったくられたのでもありません。商品の陳列棚に財布を置き、、そのまま忘れたのです。。
アホですよね。今思い返してみてもアホです。
この時、デビットカードも入っていて、それもなくなりました。残ったのはクレジットカードだけです。
「それで大丈夫やん。」と思いました。ところが!!!!
後、数千円で上限に達することがわかりました。。
もう何も考えられなくなりました。旅行も楽しめません。ただただ時間だけが過ぎていくのです。
すぐさまWi-Fiがある場所に行き、家族に電話しました。そして数日後に、お金が現金で届くようになりました。
幸い、同じく旅行していた友人がいましたので、現金(日本円で1万4千円ほど)を借りて、その日は耐えしのいだのですが、、、
あと数日を、その残った残高(約7、8千円)で数日を過ごさないと行けなくなりました。
道中何があるかわかりません。
はい、ほんとにその何かがありました。
国際電話をつないで、日本のカード会社に電話した時間が長かったせいか、4千円ほど取られました。
もう絶望ですよ、、今にも泣きそうでした。今考えても恐ろしい。
その後、食事は、晩ご飯までは、バナナ1本。晩ご飯は、残りのバナナとスナックを食べていました。はっきり覚えています。それぐらい記憶に残る一大事だったのです。
それが何日か続き、毎日怯えながら旅行していました。
最後、ホステル、空港までのタクシー代をなんとか払え、次の国で現金をもらうことができました。
残り残高は800円ほどでした。。ギリギリですね。
こんなことがあって以降、忘れ物がないかどうかめちゃくちゃ確認するようになりました。他の人よりも5分、長くて10分は確認していると思います。
時間の無駄だと思われるかもしれないですが、僕にはそれぐらい心の余裕が必要なのです。もうあんな怖くて何があるかわからずに過ごす日々はもうごめんです。。
皆さんもそういう経験はあるでしょうか。もしありましたら、今後共に気を付けていきましょうね。。
ではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?