見出し画像

感情もキャラクターが支配してくればいいと

虫歯って言葉やキャラクターを付けた人は天才だと思った。

虫歯という言葉が先行しているのか、バイ菌マンみたいなキャラクターが先行しているのか、
歯磨きをしないと虫歯が攻撃してくる様なイメージが未だに僕の中で確かな存在感を放っている。

赤ちゃんにチューすると虫歯がうつるなんて話を子供が出来たばかりの芸人さんがテレビの向こうで話している。

風邪がうつるとかの感染るが正しいのだろうけど、虫歯は移動するような、移る感覚をもってしまう。

だからなんだという訳ではないのだ。
言葉だけでしっかりと情報を伝えても、感情的や感覚的な情報は事実としての情報性よりも面白さを連れてきてくれる。


面白い言葉だけに囲まれた文章を書きたいのに伝えるためには情報を担保しなければならないから僕は僕の文章を伝えるのが難しいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?